中古売り場面積は約2倍、PCパーツ売り場は約1.75倍! リニューアルオープンしたドスパラ大阪・なんば店を訪ねた(1/4 ページ)

» 2024年04月02日 17時00分 公開
[今藤弘一ITmedia]

 2024年1月20日にドスパラ大阪・なんば店がリニューアルオープンした。売り場面積はこれまでの約486平方メートルから、約648平方メートルへサイズアップ。取扱品目もアイテム数で約1000点から約1500点へと増えた。建物の大きさが変わらないのにこれだけ品数が増やせたのは、事務所とイベントスペースとして使っていた4階を、中古PC売り場へと変更したためだ。面積の倍率でいうと、中古売り場面積は約2倍、PCパーツ売り場の面積が約1.75倍に増えたという。

ドスパラ大阪・なんば店 ドスパラ大阪・なんば店

 このドスパラ大阪・なんば店を任されているのが正田拓海さんだ。正田さんはサードウェーブに新卒入社してから4年目という若さだ。正田さんはまさに取材を行った4月1日、店長に就任したばかりだという。ドスパラのゲームアドバイザーを務めることもあってゲーム好き。「Apex Legends」をはじめ、「VALORANT」などのFPSをよくプレイするそうだ。

ドスパラ大阪・なんば店 ドスパラ大阪・なんば店 店長の正田拓海さん。入社後に京都店へ配属。その後、大阪・なんば店の副店長となり、今回の店長就任に至った

 これまでも新店オープンの度に数々のドスパラ店舗を紹介してきたが、同店の一番の特徴は製品をじかに体験できることだ。ドスパラ大阪・なんば店も同様で、約230点のゲーミングデバイスを実際に体験できるようになっている。この数は地域最大級だという。

 ドスパラ大阪・なんば店が特に注力しているのがイベントだ。「先日、参加費500円でジャンクのCPUやグラフィックスカードの“ガチャ”をやりまして、盛り上がりました。4月20日、21日には全国各地のドスパラ31店舗で実施する『自作パソコン組立イベント』を大阪・なんば店でも行います。参加費は3000円で、お客さまの作りたいPCを組み上げますので、ぜひとも参加してください」と正田さん。「PCを自作したいが自信がない」という場合はこういったイベントを活用するのもよいだろう。

ドスパラ大阪・なんば店 自作パソコン組立イベントを開催
ドスパラ大阪・なんば店 ドスパラ大阪・なんば店のX(旧Twitter)をフォローすると店頭でエコバッグがもらえるキャンペーンも開催中
       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー