ハドソンは12月24日、Windows phone向けアプリストア「Windows Marketplace for Mobile」でアプリの配信を開始した。発売されたのは「ボンバーマン」「高橋名人の冒険島 復刻版」の2タイトルで、価格はともに600円。
今回配信するアプリは、NTTドコモのiモード向けに展開していたコンテンツをWindows phone向けに変換したもの。アプリックスのiアプリ自動変換ツール「Mobile Game Deployer」を利用することで、短期間での開発を実現した。
近日中に英語版を全世界に向けて配信する予定。今後もタイトルを随時追加し、日本および海外でのスマートフォン向けビジネスを強化していくとしている。
「1アプリ1単価に限界」――ハドソンに学ぶiPhoneアプリの難しさと“次の手”
DeNAの出資企業Aurora Feintが提供する「OpenFeint」をハドソンのiPhoneアプリが採用
「モバゲーAPI」でゲーム開発、ハドソンやバンダイナムコなど参加 開発者サイト公開
iPhoneでお手軽ドッキリ? いたずら好きなあなたにオススメな「Touch Trix」シリーズCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.