ねこじゃらしは5月27日、アパレルブランド「FRED PERRY」直営店に、デジタルサイネージ端末としてiPadを導入したことを発表した。
日本で23店舗のショップを展開する英アパレルブランドFRED PERRYでは、iPadによるデジタルサイネージの導入を予定しており、原宿店への導入を完了。同時にカタログアプリも納入し、来店者は店頭でiPadのデジタルカタログを閲覧できる。
同社とFRED PERRYは、デジタルサイネージ端末のひとつとしてiPhoneやiPadを積極的に活用するとし、8月中旬にスタートする秋冬シーズンでの本格導入を計画。iPad導入店舗を順次増やすとともに、カタログアプリケーション以外のコンテンツも展開する。
iPad関連記事をジャンル別に一挙紹介
ショールームでiPadを活用――ジェナがソリューション提供
Adobe InDesignベースのiPad向け電子書籍制作ツール登場
コンポーネントデザイン、iPadを使った営業支援ソリューションを提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.