ゴールドウインは11月中旬から、東京、札幌の「THE NORTH FACE」直営4店舗に、iPadで閲覧できるデジタルカタログを順次導入すると発表した。販売促進策の一環として展開する。
デジタルカタログは、電子書籍版とWeb版の2種類が用意され、販売員が接客時に顧客とのコミュニケーションツールとして活用する。デジタルカタログでは、THE NORTH FACEの全商品が閲覧でき、店頭で販売していない商品の情報も提供する。
導入店舗は、THE NORTH FACE原宿店、THE NORTH FACE STANDARD、THE NORTH FACE表参道ヒルズ店、THE NORTH FACE サッポロファクトリー店の直営4店舗で、今後、他の店舗への導入も検討する予定だ。
iPad、銀行で活用へ――みずほ銀行が試行導入
孫社長の語るiPhone/iPad法人活用――「6000円のコストで4万3000円のコストダウン」
AIGエジソン生命がiPadを営業ツールにCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.