最新記事一覧
ジャーナリスト宛にUSBメモリ型爆弾が届く事件がエクアドルで発生したと、米国のニュースサイト「CBS NEWS」が報じた。爆弾は計5つが届き、そのうち1つが爆発し、1人がけがをした。
()
Appleの採用状況について米CBSの番組「CBS Morning」が伝えている。同番組が11月15日に放送する独占取材「iPhoneの新技術を含む全貌」の前に、採用状況についてティム・クックCEOにインタビュー取材したものを公開したようだ。
()
TSMCのチェアマンであるMark Liu氏は、米放送局CBSのジャーナリストであるLeslie Stahl氏の取材に対し、「世界的な半導体不足は、2022年も続くだろう」と述べた。Liu氏のこのコメントから、「需要に対応すべく新たな生産能力を急速に拡大させているという現在の状況は、半導体価格の上昇や、最終的に過剰供給などを発生させる可能性がある」という問題が提起されている。
()
Twitterが、米大手放送ネットワークCBSとの提携により、共和党と民主党のそれぞれの全国大会を開会から閉会までTwitter上でライブ配信する。
()
CBS、IBM、SAPのデジタルリーダーは、デジタルビジネスの推進で大きなハードルに直面し、それを乗り越えてきた。彼らはそのハードルをどのように乗り越えたのか。
()
CBSの人気番組「60 MINUTES」がApple特集を放映した。司会のチャーリー・ローズ氏はジョナサン・アイブCDOの“秘密の”デザインスタジオやアンジェラ・アーレンツ上級副社長が手掛ける新しいApple Storeのプロトタイプなどを訪問した。
()
SCEがクラウドベースのテレビサービス「PlayStation Vue」を米国で開始した。Apple TVなどと異なり、CBSやNBCなどのチャンネルを個別に加入せずに視聴できる。料金は月額50ドルからとやや高めだ。
()
多数のカメラやセンサーを搭載したミニバンがサンフランシスコで目撃され、米CBSがこの車両のリース先がAppleであることを確認した。
()
天使のミクさんが米CBSの「Late Show With David Letterman」に。
()
日本から見られないものか……!
()
米Yahoo!が、NBC、CBS、ABCでニュースアンカーや司会を務めた経験を持つ著名ジャーナリストのケイティ・コーリック氏をYahoo Newsの“グローバルアンカー”に迎える。
()
CBSの番組「What's Trending」がApple会長スティーブ・ジョブズ氏が死亡したとTwitterで伝えたが、すぐに取り消した。
()
「Xperia」をはじめとするドコモの発売済みAndroid端末が、今夏にも緊急地震速報に対応する。Googleが緊急地震速報の通信方式の1つ「CBS」をAndroidでサポートする方向。
()
英国のウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式の様子を米CBSなどがUstream配信する。CBSの配信は4月29日17時から。このほかには、SplashNewsが同16時15分から、Afterbuzz TVが同16時05分からUstream。英国王室によるYouTubeでの配信もある。
()
間もなく開かれるウッズ選手の謝罪会見を、放送局CBSがUstreamで生中継。YouTubeでも中継を行う。
()
CBSがビデオ配信サイトTV.com対応のiPhoneアプリをApp Storeで提供開始した。
()
CBSに続き、MGMがYouTubeで「バレットモンク」などの映画やテレビ番組を配信する2つの専用チャンネルを立ち上げた。
()
一緒に同じ部屋でテレビ番組を見ているような感覚で、ほかのユーザーと番組の内容について話し合うことができる。
()
CBSの「スター・トレック」や「ビバリーヒルズ青春白書」などを無料で視聴できるようになった。テレビのように広告が挿入される。
()
CBSの番組配信ネットワーク「CBS Audience Network」にYahoo!が参加。これにより、同ネットワークは米国のWeb視聴者の92%をカバーするという。
()
オンライン事業の強化を進めるCBSが、ITニュースサイトのCNET Networksを約18億ドルで買収する。
()
ブログに広告付きのCBSのローカルニュースウィジェットを設置すると、広告売り上げの一部を受け取ることができる。
()
CBSとLooptが、携帯電話ユーザーの位置情報を利用したモバイルWeb広告で提携する。
()
CBS、NBC、Foxなどの大手テレビ局のコンテンツが無料で視聴できるほか、テレビで放映される番組の検索や、PCからのDVR録画予約機能も提供する。
()
提携メディアは広告収入を100%確保できる。BeboはYouTubeやHuluと競合するビデオ配信SNSに転身することになる。
()
CBS、PBS、Yahoo! VideoなどがAdobe Media Playerを支持することも発表した。
()
EyeLabは視聴者がCBSの番組からの短いクリップをマッシュアップし、配信するためのデジタルプロダクションスタジオ。
()
Joostへの出資、Wallstripの買収など、オンライン事業の拡充を進めているCBSが、Last.fmの買収を発表した。
()
Wallstripは、ユーモアを交えたブログで企業動向や金融を伝え、若い男性を中心に人気。CBSは買収でオリジナルコンテンツの拡充を図る。
()
大手ベンチャーキャピタル、CBS、ViacomらがJoostに資金提供を行う。
()
Joostが、CBS、MSNなどに続き、独立系映画会社ら数社とコンテンツ配信で提携。さらに配信コンテンツを追加した。
()
CBSが、オンラインビデオサービス企業10社と提携。各社のサービスを通じ、ドラマやスポーツなどの人気テレビ番組を無料で配信する。
()
YouTube上に開設された「CBS Sports NCAA Tournament Channel」は、Pontiacがスポンサーとなり、CBSがコンテンツをほぼリアルタイムで提供する。
()
CBSとの提携交渉は決裂したGoogleが、BBCとの提携を発表。BBCのニュースや人気番組の短縮版などを配信するチャンネルが設置された。
()
CBSがモバイル事業部門を新設。次いでモバイルユーザー向けに「CBS Mobile Store」およびWAPサイト2サイトを立ち上げた。
()
日本のTV局は話し合いすら拒否するが、米国のTV局は共に手を組んで番組作りに取り組んでいる。CBSの考える“YouTubeとの付き合いかた”が基調講演で紹介された。
()
「Clip+Sling」は、ユーザーがTV番組の一部を切り取って、Web上で共有できる技術。Sling MediaとCBSが共同でβテストを開始した。
()
「15 Seconds」キャンペーンでは、YouTubeに投稿されたビデオがCBSのテレビネットワークで放送される。
()
米CBSがCBS Recordsを設立。新会社は楽曲、ミュージックビデオ、そのほか音楽関連コンテンツをiTunes Storeでダウンロード販売する。
()
CBSローカルニュースのビデオが、Yahoo!でネット配信される。
()
YouTubeがCBS、SONY BMG、UMGと、コンテンツ配信で提携した。
()
9月に始まるCBSの新番組「The Class」を、TiVoの加入者は1週間前から見ることができる。
()
CBSは人気テレビ番組の「Survivor」「CSI」などをiTunes Music Storeでダウンロード販売する。
()
Yahoo!のサイトでこの秋から、CBSの人気報道番組「60 Minutes」を配信する。
()
ニュース配信は月額99セント、エンターテインメント番組は3.99ドル。最大5本のコンテンツを写真と映像付きで携帯電話に届ける。
()
CBS傘下のCATV放送局、Showtime Networksのテレビ番組をiTunes Music Storeで提供開始。これで、米3大ネットワークがなんらかの形でiTMSに参加したことになる。
()
Googleは「Google Video Store」のコンテンツ販売でCBS、NBA、SONY BMGなどの大手パブリッシャーと手を組んだ。
()
iTMSでの番組販売を開始したABCに続き、米テレビ放送大手のNBCとCBSも番組を99セントで「ばら売り」する計画を発表した。(IDG)
()
cost breakdown structure / コスト・ブレークダウンストラクチャ / 原価要素体系 / 費用区分構成
()
ニュースサイトのCBSNews.comがブロードバンド経由で24時間ニュースを流すマルチメディア主体のプラットフォームに生まれ変わる。
()