最新記事一覧
新生LINEヤフーが広告事業において掲げる「Connect One」構想とはどのようなものか。2023年10月2日に開催された戦略発表会の内容を基に、重要なポイントをまとめた。
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LINEユーザーが実店舗に来店した際、LINEのトークリスト最上部にメーカー企業の広告を掲載できる「LINE POP Media」スタート。ローソンやサンドラッグなど22社、約2万4000店舗での導入が決まっているという。
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「LINE BIZ DAY BREAKOUT BRAND&DIRECT」で発表された事例の中から、P&Gが実施したデジタルと店頭を連携する販促キャンペーンの内容や成果を紹介する。
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「LINE Biz Online Conference」で明かされたLINEの広告ビジネスに関する概況と最新アップデートについてまとめた。
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「LINE POP」が12月4日に終了した。2012年に提供を始めたパズルゲームで、累計4700万ダウンロードを記録するなどヒットしたが、近年は利用者が減少していたとみられる。
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リリースから1年が経過した現在、「Pokemon GO(ポケモンGO)」ユーザーはどの程度存在するのだろうか――ヴァリューズ調べ。
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「LINE」アプリの脆弱性発見者に報奨金を贈る「LINE Bug Bounty Program」が本格スタート。
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LINEを立入検査していた関東財務局が、「LINE POP」内のアイテム「宝箱の鍵」について「前払式支払手段」と認定した。
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「LINE POP」を3年ぶりにプレイしてみたら、リリース当初にはなかった機能がたくさん追加され、別物のゲームになっていた。びっくりした。
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LINEは、ゲーム「LINE POP」のアイテム「宝箱の鍵」などが「通貨」に当たると説明した社内資料を、関東財務局の立入検査前に同社が修正していたと伝えた一部報道を否定した。
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LINEが関東財務局の立ち入り検査を受けたという報道に反論。「LINE POP」で資金決済法の規制を意図的に免れようとした事実はないとしている。
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LINEが運営しているスマホ向けゲームのアイテムをめぐり、関東財務局が立ち入り検査したとの報道に対し、LINEが反論を公表した。
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前払式支払手段には該当せず、供託金も不要との判断。
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「LINE POP」の続編パズルゲーム「LINE POP2」が公開された。
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LINEの事業戦略発表会で、森川亮CEOは「生活」と「エンタメ」の両軸プラットフォームとしてLINEを成長させていくことを発表。うわさされている上場については明言を避けた。
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LINEが、新しい決済サービス「LINE Pay」を今冬から提供する。LINEからタクシーを呼べる「LINE TAXI」や、デリバリーサービス「LINE WOW」とも連携する。屋内専用ナビサービス「LINE Maps for Indoor」や、LINE GAMEの拡充、音楽のストリーミングサービスなども発表した。【更新】
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「モンスト」の世界累計ユーザー数が1300万人を突破。22日からは「モンハン 大狩猟クエスト」とのコラボレーションも始める。
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ミクシィの「モンスターストライク」と、LINEの「LINE POP」が企業の垣根を越えたコラボレーションを実施する。
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「LINE」がサービス開始から3周年。登録ユーザー数は4億7000万人を突破した。“LINEファミリー”のアプリの累計ダウンロード数は10億件を突破したという。
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2014年4月17日の「LINE Developer Conference」では、LINEゲームを支えるプラットフォームの全体像と、オープンソースのリアルタイムモニタリング技術「Esper CEP (Complex Event Processing)」の活用例が紹介された。
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LINEは4月15日と17日の両日、世界初となる「LINE Developer Conference」を開催。LINEプラットフォームの全体像を明らかにした。本稿では、その中でもLINEプラットフォームを統べるChannel Gatewayとは何か、LINEビジネスコネクトの仕組みとは、インフラをどのように高速化しているのかなどについてお届けする。
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スマートフォンを買ったものの、どんなアプリをダウンロードしていいか分からない……。そんな声に応えるべく、初心者がまず入れておきたいアプリを紹介しよう。今回は高校生たちに聞いたオススメのアプリをまとめた。
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MMD研究所が12月27日、「2013年スマートフォンアプリの利用実態調査」を発表。2013年に最も利用したアプリのジャンルは、「無料通話/チャット」、「SNS」、「ゲーム」がトップ3となっている。
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2013年もゲームを中心にスマホアプリが盛り上がった年だった。人気RPG「ドラクエ」シリーズやSNKの格ゲー「KOF '97」がスマホに登場するなど、往年のコンシューマーゲームのアプリ化にも拍車がかかっていた。
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賞金総額130万円のコンテストを勝ち上がった8つの優秀アプリと1つの大賞アプリを今年の流行を振り返りながら紹介する。
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2013年はスマホやタブレットの普及とともに、これまでの人気にさらに拍車がかかったアプリや周辺機器が多数登場した。そのなかでも、今回は実際に筆者がハマったものを紹介しながら今年を振り返ろう。
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「LINE GAME」36タイトルの累計ダウンロード数が2億を突破。「LINE POP」は3400万ダウンロードされている。
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スマホの不満ナンバーワンと言えば、やはりバッテリーの持ち。GALAXY S4の各種センサーをオフにするとバッテリー消費はどうなるのか、そしてこの時期気になる発熱の問題も調べてみた。
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現在、最もスマートフォンが遊ばれているゲームプラットフォームは「LINE」であることが分かった。MMD研究所調べ。
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LINEが音楽配信やECサービスに参入。年内の3億ユーザー突破を見込み、「世界中の人の生活の一部に」とプラットフォーム強化を着実に進めていく。
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スマホ利用者の約6割がスマホゲームアプリを楽しんでおり、およそ半数が知人からゲームへの招待を受けた経験があることが分かった。MMD研究所調べ。
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MMD研究所が「スマートフォンゲームに関する調査(利用実態編)」の結果を発表。スマートフォンのゲーム利用率は61.7%で、よく遊んでいるゲームアプリは「パズル&ドラゴンズ(22.6%)」がトップとなった。
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2012年8月に実装されたLINEのホーム・タイムライン機能。久しぶりに見てみたら、どうやら地元の友人が活発に使っている様子。試しに積極的に使ってみると、何となくですが傾向が見えてきました。それは……?
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幅広いユーザーに人気のスマホゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」。なぜこんなに人気なのか、そしてゲームアプリ業界にどんな影響を与えたのか? パズドラ登場の以前と以後を比較した。
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2013年、電子書籍は新たな局面に直面していた。そんな変化の最前線を行く人々にその知恵と情熱を聞くこの連載。今回は、リリースから1カ月で100万ダウンロードを突破しさらに突き進む「LINEマンガ」の担当者、村田朋良さんに聞いた。
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なにがどうしてこうなった?
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MCFが、モバイルプロジェクト・アワード2013の審査結果を発表。端末部門は「MEDIAS W N-05E」と「Nexus 7」が優秀賞を受賞した。
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私はこれでパズドラをやめました(利用者の声)
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「LINE」と「Skype」って何が違うの? 今さら聞けないスマホ向け通話・メッセージアプリの最新動向を確認してみた。
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目で追うのがやっとだ……。
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人気ゲームと似た名前の、連絡先データを盗む不正アプリが出現したとSymantecが警告している。
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シマンテックは、Android端末から連絡先などの情報を盗み取る悪質なアプリ「LIME POP」に注意を呼びかけている。
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NHN Japanが提供するゲームサービス「LINE GAME」において、16タイトルの累計ダウンロード数が約7カ月で1億を突破した。
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「LINE GAME」で提供している16種類のゲームの累計ダウンロード数が、サービス公開から約7カ月で1億を突破した。
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エリンギでも快適に操作できる。そう、ARROWS Tabならね。
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人気のゲームアプリ「LINE POP」。iPhone 4より二回り大きな画面のARROWS Vで、どこまで得点を伸ばせるか? “ひとり対決”で検証してみた。
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1月25日より1日10回プレイするといいことあるよ。
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皆さんは2013年、友人への「あけましておめでとう」のあいさつにどの通信手段を使いましたか? 私はここ数年メールを使っていましたが、今年はやはり? あのツールでした。
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昨年に引き続き、2012年も盛り上がりを見せたスマートフォン市場。さまざまなメーカーが入魂のモデルを数多くリリースしたが、その中でも最も話題を集めたのはAppleの「iPhone 5」だった。他方、Android勢は “日本仕様”を巧みに取り入れた海外メーカーの端末に注目が集まった。
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LINEと連携したゲーム「LINE GAME」が累計3000万DLを突破した。アマチュア開発者などから幅広くゲームを募集する「LINE GAMEコンテスト」も実施し、ゲームを拡充していく。
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