最新記事一覧
PwCコンサルティングは、マクロ視点とミクロ視点の両方でメディアミックスによる経済波及効果を算定しました。
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バンダイナムコエンターテインメントは、ゲーム「アイドルマスター」シリーズの新作アプリゲームの予告動画を公開した。同シリーズの“新ブランドアプリゲーム”と銘打っており、映像では学校のような建物を確認できる。
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スマートフォンゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」が4月9日にサービスを終了する。
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小野賢章「何を隠そう、おいっ子たちがシンカリオンにどハマりしているので、かっこいい姿を見せられるよう頑張りたいです。笑」
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クイーン・セレニティは白石麻衣さんがまた演じるのだろうか?
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テレビドラマ化した漫画原作者が亡くなるという悲劇が起きてしまった。同じことを繰り返さないために、日本のコンテンツビジネスで求められることとは――。
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1月26日、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が公開されました。ガンダムはシリーズも多く、ストーリーも複雑で初心者に不向きなように思う。にもかかわらず、なぜ新規ファンが増え続けるのかというと……
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大阪では4月から、福岡では6月から。他の都市でも開催を予定。
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とりあえず25時間遊んでみた。
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ノーカウントになってしまった……。
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「うた☆プリマスコットキャラクターズ」とコラボしたPOP UP SHOPを2月2日から2月25日まで錦糸町マルイで開催。
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「アイマス」シリーズのアニメ展開を統括するプロデューサーである「わかちこP」ことバンダイナムコエンターテインメントの狭間和歌子さんに、ファンビジネスの本質を聞いた。
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玩具シリーズは1月下旬から展開。
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クリスマスの時期、おもちゃ売り場などで見かけるキャラクターグッズ。裏側には「ライセンスビジネス」というビジネスモデルが存在する。一体、どのような構造をしているのか。Mintoの水野和寛・代表取締役が解説する。
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的中すると好きなマンガが全巻もらえるチャンス!
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『週刊少年ジャンプ』編集長を務めたマシリトこと鳥嶋和彦さん、コミケ初代代表の霜月たかなかさん、コミケの共同代表の筆谷芳行さんが作家への向き合い方を語った。
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『週刊少年ジャンプ』編集長を務めたマシリトこと鳥嶋和彦さん、コミケ初代代表の霜月たかなかさん、コミケの共同代表の筆谷芳行さんが商業化するコミケの実態と、二次創作と出版社の関係を議論した。
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手塚プロダクションは11月22日、漫画「ブラック・ジャック」(少年チャンピオン・コミックス版)などの全巻無料公開を始めた。期限は23日まで。
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鳥山明さんの才能を発掘した伝説の編集者・鳥嶋和彦さんが、コミケ初代代表の霜月たかなかさん、コミケの共同代表の一人で、漫画出版社の少年画報社取締役の筆谷芳行さんの3人がトークイベントに登壇した。
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重めのドラマにダイナミックで疾走感のあるアクションがいい。
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ロボットベンチャーのMOVeLOTは30日、アニメ「機動警察パトレイバー EZY(イジー)」に登場するロボット「イングラム」の開発を始めると発表した。人が搭乗し、操縦できる機体になるという。
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衣装どうなるか気になる。
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東プレに「ウマ娘 プリティーダービー」とコラボした理由を聞いた。
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鳥山明の短編作品『SAND LAND(サンドランド)』の映画が映画館で上映中だ。ゲームやグッズ販売などバンダイナムコグループが一丸になっての展開する理由を担当者に聞いた。
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東京メトロの公式X(旧Twitter)アカウントがにわかに注目を集めている。過去30日間のフォロワー獲得数でイーロン・マスク氏に次ぐ世界2位に躍り出たためだ。何をしたのか。
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2019年上演の舞台第3弾をリニューアル。
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ビジネスの世界に必勝法はないが、「これはやったら絶対失敗する」というような“必敗法”はある。そして、それを学べば成功確率は上がるはず。優良通販企業のトップが失敗経験から得た学びとは?
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よだせまるのつながりは熱い。
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人間って面白!!
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あれからもう7年たっていただと……?
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メディアミックス作品「アイドルマスター」に関する一部の公式Twitterアカウントが突如閲覧できない状態にた。7月5日正午時点でゲーム関連の3つのアカウントページで「このアカウントは存在しません」と表示される状態になっている。
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Cygamesは、メディアミックスコンテンツ「ウマ娘プリティーダービー」のYouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」を収益化させると発表した。収益の一部は「馬事産業の発展のための費用として充てていく」としている。
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埼玉県警察川越警察署が、「ロックマンエグゼ」を起用した防犯キャンペーンを発表。イベントを開催し、リアル・ネット双方での防犯を呼び掛けるという。
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11年ぶりの新作にネットがざわざわ。
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人気玩具「ベイブレード」の次世代シリーズ「BEYBLADE X」(ベイブレードエックス)が7月に登場する。タカラトミーが発表した。4世代目となる新シリーズでは競技スポーツとしての訴求など過去3世代との差別化を図っている。
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何度見ても面白い作品。
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ベストホスピタリティーネットワーク(東京都港区)は、自社が運営するザ ストリングス 表参道の1階「Cafe & Dining ZelkovA」で、「ピカチュウ アフタヌーンティー」を販売する。
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『アイドルマスター』がバンダイナムコを代表する人気コンテンツであり続ける秘訣(ひけつ)は何か。どのようにユーザー層をアップデートしているのか。『アイマス』プロジェクトを統括するバンダイナムコエンターテインメントの波多野公士ゼネラルマネージャーに聞いた。
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KADOKAWAび2023年3月期第3四半期連結業績は、売上高が1897億2700万円(前年同期比20.4%増)、営業利益が194億2900万円(同51.7%増)という大幅増収増益になった。特にゲーム事業が躍進し、営業利益が前年の約22倍まで膨れ上がった。
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アプリ版とWebブラウザ版が同等の使い心地に。
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バンダイナムコエンターテインメントは、メディアミックス作品「アイドルマスター」のグッズにファンアートを盗作したものがあったと認め、謝罪した。
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昨年末のW杯では、全試合無料生中継を実施したサイバーエージェントの「ABEMA」に注目が集まりました。巨額を投じたABEMAのメディア事業は現状なお赤字ですが、今回の投資によって2つの成長余地が生まれたと筆者は考えます。
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40年ぶりのインフレ水準となり、値上げラッシュが続く。庶民の味方として長らく人気を博してきた100円ショップも、岐路に立たされている。王者・ダイソーは「脱・100均」として、新たな戦い方を始めているようだ。
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スパコン「富岳」の公式Twitterアカウントが約1カ月ぶりに復活。「年齢入力時に富岳の誕生日(稼働開始日)を入力したところ、13歳未満と判断されてしまい、アカウントロックがかかっていた」という。
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リリース直後に大量のアクセスが見込まれたスマホゲーム版「コードギアス」。対する開発元・JOROは従業員数30人ほどの少数精鋭。JOROが大量のアクセスを無事にさばけた背景を探る。
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バンダイナムコエンターテインメントが、「アイドルマスター」シリーズの新施策として、配信・ライブストリーミングを起点としたアイドルプロジェクト「PROJECT IM@S vα-liv」を発表した。
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