最新記事一覧
誰も文句を言わず、キラつきもしない。ネタ合戦をしたり、優しい警察がパトロールしたり……こういうのでいいんだよ、こういうので。
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シャープは、2025〜2027年度の中期経営計画(中計)を支えるエッジAI技術「CE(Communication Edge)-LLM」について説明した。
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角のスペースにジャストフィット!
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ボッシュグループの2024年の売上高は前年比1.4%減の903億ユーロ、支払金利前税引前利益は35.4%減の31億ユーロだった。支払金利前税引前利益率は3.5%だった。
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クスッと笑える写真の構図にも注目です。
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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(東京都品川区)が、NPSの高い白物家電メーカーを調査した。結果は?
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どれくらいの年月使われてきたんだろう……。
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これで新しい一歩を踏み出せそう。
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東芝ライフスタイルは2日、神奈川県川崎市のふるさと納税返礼品に同社グループの電化製品が採用されたと発表した。同日、各種ふるさと納税ポータルサイトで申し込みの受付を始めた。
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説明書をよく見て対応しましょう【訂正あり】。
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パナソニックグループで家電や空調設備、電材などの事業を展開するパナソニック CEOの品田正弘氏が報道陣による合同取材に応じた。足元で厳しい環境にある白物家電事業を中心にどのような取り組みを進めていくのかについて説明した。
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センスもテクニックもすごいです。
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家電やファッションで「ロゴなし」が進んでいる。背景には「クワイエット・ラグジュアリー=静かなぜいたく」と呼ばれるトレンドがあるという。
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夏場は生ゴミを貯めない方がよさそう。
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ユニクロ初のサブスクの景品。
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消費者はどのキッチン家電を欲しいと思っているのか。20〜60代の男女に聞いた。
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山善は、200度のオーブン予熱にかかる時間を約50%短縮した「高効率オーブンレンジ」を発売する。
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ポータブル電源の大手メーカーBLUETTIから、新モデル「BLUETTI AC180」が登場。大容量の1152Whバッテリーを搭載し、さらにこのクラスでは最大級のAC出力1800Wに対応する。消費電力の大きい電子レンジやドライヤーも安全かつ余裕をもって動かせるモデルだ。
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マイボイスコム(東京都千代田区)は、「キッチン家電」に関するインターネット調査を実施した。その結果、自宅にあるが、ほとんど使っていないキッチン家電の1位は「ホットプレート」(12.5%)となった。
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象印マホービンがオーブンレンジを発売し、レンジ市場に参入した。なぜ競争の厳しいレンジ市場に参入したのか? 参入背景などを企画担当者に聞いた。
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「壊れかけのロボット視点」「ロケット発射前の緊迫感」との声やSF作品を想起する人も。
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バルミューダは、2022年通期の純利益が300万円で前年比99.7%減少したと発表した。同社は原材料価格の高騰と記録的円安の影響受けたことが原因と分析している。
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パナソニックは、未就学児の子どもを持つ現役の自社社員を対象に、「育休中・育休明けに役立った家電」について調査を実施した。育児休業中に役立った家電総合ランキング1位は「食器洗い乾燥機」だった。
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日立の家電をレンタルできるサービスがスタート。30日間9980円または月額3300円で、掃除機などをレンタルできる。
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日立が家電4製品でサブスクリプションサービスを始める。月額3300円から、対象は4製品。家電は同グループの“稼ぎ頭”領域の一つで、リカーリングビジネスを軸にした成長を見込む。競合ではパナソニックがサブスクに参入しており、「体験」を軸に人気を博している。
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ミドルクラスのオーブンレンジが人気だ。実勢価格は、単機能レンジやエントリー帯のオーブンレンジが1〜3万円程度、ミドル帯が5〜8万円程度、ハイエンド・フラッグシップモデルは10〜20万円程度。このミドルクラスオーブンレンジの人気から、日本の子育て世代のニーズが見えてくる。
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「新機能の開発途中で、冷凍ギョーザは300食焼きました」――。パナソニックを代表する調理家電「スチームオーブンレンジビストロ」は、8月末に新型を発売。開発に2年かけた新型機種には、コロナ禍がもたらした食卓の“ある変化”に対応した新機能を搭載したという。
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月会費5万5000円でセカンドホームを持てるサブスクが人気を集めている。サービス名は「SANU 2nd Home」。登録待ちは2000人を超えているそうだが、一体どんなサービスなのか。創業者を取材した。
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三井不動産レジデンシャルは、「オークウッドホテルシリーズ」の国内13件目で、2021年に京都府京都市中京区で開業したホテル「オークウッドホテル京都御池」に続く、ホテルライセンス型サービスアパートメント「オークウッドホテル&アパートメント麻布」を東京都港区東麻布でオープンした。
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クルマに自転車、家具に洋服まで、“持たない暮らし”への需要が急増しつつある。そんな背景を踏まえ、パナソニックが物件オーナー向けの家電サブスク「noiful」(ノイフル)を開始した。どんなサービスなのかというと……。
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電機メーカーのバルミューダは4月1日に、一部の製品において値上げすることを発表した。
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お餅ってこんなことにもなるのか!?
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「アレクサ、コーヒーを1杯温めて」──パナソニックは5日、「CES 2022」で音声操作に対応したオーブンレンジ「NN-SV79MS」を発表した。
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新コロナウイルス禍による巣ごもり生活で注目を集めた家電が、食パンのほか、お餅やうどん、ピザ生地なども作れるホームベーカリーだ。パナソニックは、ホームベーカリー市場でシェア1位を長く維持し、市場を牽引してきた。パナソニックのホームベーカリーの製品企画担当者へ、製品の歴史と今後について話を聞いた。
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ウッドデッキとフェンス作り。
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ヤフーは、Yahoo!ショッピング/PayPayモールで「おとくプライスWeek」を開催。低価格商品や割引率の高い商品をまとめた売り場「トクプラ」で、有名ブランドの商品などを最大50%オフで提供する。期間は9月27日から10月3日まで。
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Amazon提供のデータに基づいた人気商品を紹介します。
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電通は、IoT化した家電製品のデータを活用して、企業の広告配信および効果検証などに活用できるマーケティングソリューション「domus optima」(β版)の提供を開始する。
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血に見える液体の正体は……?
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電通は6月7日、シャープ製のIoT家電から得たデータを活用してスマートフォンやPCに広告を配信するサービス「domus optima」(ドムス・オプティマ)のβ版を発表した。ユーザーの家電利用データから潜在的なニーズを予測し、それに合わせて商品やサービスの広告を配信する。
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シャープの調理家電を統括する奥田哲也事業部長に、成長著しい調理家電市場のデータ活用方法についてインタビューした。
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中に小さいおじさんが入ってるのかな?
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米Amazon.comが2019年も大量のハードウェア新製品を発表。スマートスピーカーだけではなく、Alexa対応の無線イヤフォン、メガネ、指輪、オーブンレンジまで登場しました。Alexaはますます人々の生活に溶け込んでいこうとしています。
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Amazonが本社キャンパスで発表イベントを開催し、Alexa搭載無線イヤフォンやメガネ型端末、「Echo」と「Echo Dot」の新モデル、ハイエンドの「Echo Studio」、Alexa対応オーブンレンジなど15の新製品を発表した。
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