最新記事一覧
夏場は生ゴミを貯めない方がよさそう。
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ユニクロ初のサブスクの景品。
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消費者はどのキッチン家電を欲しいと思っているのか。20〜60代の男女に聞いた。
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山善は、200度のオーブン予熱にかかる時間を約50%短縮した「高効率オーブンレンジ」を発売する。
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ポータブル電源の大手メーカーBLUETTIから、新モデル「BLUETTI AC180」が登場。大容量の1152Whバッテリーを搭載し、さらにこのクラスでは最大級のAC出力1800Wに対応する。消費電力の大きい電子レンジやドライヤーも安全かつ余裕をもって動かせるモデルだ。
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マイボイスコム(東京都千代田区)は、「キッチン家電」に関するインターネット調査を実施した。その結果、自宅にあるが、ほとんど使っていないキッチン家電の1位は「ホットプレート」(12.5%)となった。
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象印マホービンがオーブンレンジを発売し、レンジ市場に参入した。なぜ競争の厳しいレンジ市場に参入したのか? 参入背景などを企画担当者に聞いた。
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「壊れかけのロボット視点」「ロケット発射前の緊迫感」との声やSF作品を想起する人も。
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バルミューダは、2022年通期の純利益が300万円で前年比99.7%減少したと発表した。同社は原材料価格の高騰と記録的円安の影響受けたことが原因と分析している。
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パナソニックは、未就学児の子どもを持つ現役の自社社員を対象に、「育休中・育休明けに役立った家電」について調査を実施した。育児休業中に役立った家電総合ランキング1位は「食器洗い乾燥機」だった。
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日立の家電をレンタルできるサービスがスタート。30日間9980円または月額3300円で、掃除機などをレンタルできる。
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日立が家電4製品でサブスクリプションサービスを始める。月額3300円から、対象は4製品。家電は同グループの“稼ぎ頭”領域の一つで、リカーリングビジネスを軸にした成長を見込む。競合ではパナソニックがサブスクに参入しており、「体験」を軸に人気を博している。
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ミドルクラスのオーブンレンジが人気だ。実勢価格は、単機能レンジやエントリー帯のオーブンレンジが1〜3万円程度、ミドル帯が5〜8万円程度、ハイエンド・フラッグシップモデルは10〜20万円程度。このミドルクラスオーブンレンジの人気から、日本の子育て世代のニーズが見えてくる。
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「新機能の開発途中で、冷凍ギョーザは300食焼きました」――。パナソニックを代表する調理家電「スチームオーブンレンジビストロ」は、8月末に新型を発売。開発に2年かけた新型機種には、コロナ禍がもたらした食卓の“ある変化”に対応した新機能を搭載したという。
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月会費5万5000円でセカンドホームを持てるサブスクが人気を集めている。サービス名は「SANU 2nd Home」。登録待ちは2000人を超えているそうだが、一体どんなサービスなのか。創業者を取材した。
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三井不動産レジデンシャルは、「オークウッドホテルシリーズ」の国内13件目で、2021年に京都府京都市中京区で開業したホテル「オークウッドホテル京都御池」に続く、ホテルライセンス型サービスアパートメント「オークウッドホテル&アパートメント麻布」を東京都港区東麻布でオープンした。
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クルマに自転車、家具に洋服まで、“持たない暮らし”への需要が急増しつつある。そんな背景を踏まえ、パナソニックが物件オーナー向けの家電サブスク「noiful」(ノイフル)を開始した。どんなサービスなのかというと……。
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電機メーカーのバルミューダは4月1日に、一部の製品において値上げすることを発表した。
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お餅ってこんなことにもなるのか!?
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「アレクサ、コーヒーを1杯温めて」──パナソニックは5日、「CES 2022」で音声操作に対応したオーブンレンジ「NN-SV79MS」を発表した。
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新コロナウイルス禍による巣ごもり生活で注目を集めた家電が、食パンのほか、お餅やうどん、ピザ生地なども作れるホームベーカリーだ。パナソニックは、ホームベーカリー市場でシェア1位を長く維持し、市場を牽引してきた。パナソニックのホームベーカリーの製品企画担当者へ、製品の歴史と今後について話を聞いた。
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ウッドデッキとフェンス作り。
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ヤフーは、Yahoo!ショッピング/PayPayモールで「おとくプライスWeek」を開催。低価格商品や割引率の高い商品をまとめた売り場「トクプラ」で、有名ブランドの商品などを最大50%オフで提供する。期間は9月27日から10月3日まで。
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Amazon提供のデータに基づいた人気商品を紹介します。
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電通は、IoT化した家電製品のデータを活用して、企業の広告配信および効果検証などに活用できるマーケティングソリューション「domus optima」(β版)の提供を開始する。
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血に見える液体の正体は……?
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電通は6月7日、シャープ製のIoT家電から得たデータを活用してスマートフォンやPCに広告を配信するサービス「domus optima」(ドムス・オプティマ)のβ版を発表した。ユーザーの家電利用データから潜在的なニーズを予測し、それに合わせて商品やサービスの広告を配信する。
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シャープの調理家電を統括する奥田哲也事業部長に、成長著しい調理家電市場のデータ活用方法についてインタビューした。
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中に小さいおじさんが入ってるのかな?
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米Amazon.comが2019年も大量のハードウェア新製品を発表。スマートスピーカーだけではなく、Alexa対応の無線イヤフォン、メガネ、指輪、オーブンレンジまで登場しました。Alexaはますます人々の生活に溶け込んでいこうとしています。
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Amazonが本社キャンパスで発表イベントを開催し、Alexa搭載無線イヤフォンやメガネ型端末、「Echo」と「Echo Dot」の新モデル、ハイエンドの「Echo Studio」、Alexa対応オーブンレンジなど15の新製品を発表した。
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見ておいしい、食べておいしい。
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マーケティングリサーチのインテージは12月18日、2019年10月に10%へと引き上げられる消費税増税に関する意識調査の結果を発表。増税と同時に実施される軽減税率について「内容を理解している」人は36.2%にとどまることが分かった。
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社内の一部門で独自開発して利用していたMicrosoft Excelのツールは、機能追加を繰り返すほど、だんだん使い勝手が悪くなってしまうことがあります。こうした悪循環はなぜ発生するのか、どう避ければよいのでしょうか。
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「ヨットって何千万円もするんでしょ。俺らには関係ないねー」。いえいえ、ちょっと誤解があります。知られざる高級ヨット「億り船」の世界の一片を紹介します。(詳細写真159枚)
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2017年の白物家電国内出荷額は2兆3479億円と2年連続のプラスとなり、1997年以降最も高い水準になった。安定した買い換え需要に支えられ、省エネ・高負荷価値製品が堅調に推移した。
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AQUAブランドから、コンパクトな3ドア冷凍冷蔵庫「AQR-SV24G」が登場。冷蔵室、冷凍室、野菜室が独立しており、「旬鮮チルド」も搭載。1月17日から販売開始。
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インコさん以外の小動物にも当てはまる注意点です。
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バルミューダは、同社初のレンジ「BALMUDA The Range」を発売する。シンプルなデザインと操作性が特徴。さらに「少しキッチンを楽しくする」遊び心を加えた。
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パナソニックが創業100周年を機に展開する家電シリーズ「Creative! Selection」は、スマホアプリで操作するロボット掃除機など、単体として役立つだけでなく、ネットに接続したサービスの広がりを見据える。
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三菱電機は、エコキュートを中心とした電気給湯機の製造拠点である群馬県太田市の群馬製作所内に物流センター・ショールーム・事務所からなる「複合棟」を建設。生産リードタイムの削減とともに物流コスト削減を実現した。
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2016年も数多くの新製品が発表された白物家電市場。今年はどちらかといえば“マイナーチェンジの年”だったが、中にはキラリと光るものも。2016年のスゴイ白物家電を5つピックアップして振り返りたい。
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ハイアール アジアグループのAQUA(アクア)は11月22日、「COOL Stainless」(クール ステンレス)シリーズの新製品として、2ドア冷蔵庫「AQR-U18F」および「AQR-U16F」を発表した。インテリアやデザインにこだわるシングル向けのラインアップだ。
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新製品を実際に使用・検証して解説する“体当たり家電ライター”の藤山哲人さんに、1人暮らしのビジネスマンにおすすめの最新スマホ連携家電を5つ選んでもらった。
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中国美的集団(Midea:マイディアグループ)の傘下に入った東芝ライフスタイルが、新体制と今後の事業方針を発表した。マイディアグループから2人の役員を迎えるが、国内における白物家電事業は「これまで通り」という。
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新型ヘルシオ「AX-XW300」は、季節や天気などの情報と調理履歴などを参照し、クラウド上に保存されている約1000種類のメニューからおすすめを提案してくれる。
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