最新記事一覧
東京で2001年から続く「忍者レストラン」が好調だ。コロナ禍で多くのテーマレストランが閉店する中、なぜ“生き残り”を果たせたのか。
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米国で禁止か売却か――。判断が迫られるTikTokに驚きの選択肢が浮上した。売却先の一つとして、億万長者でXのオーナーでもある「あの人」の名が挙がったのだ。
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Metaが第三者によるファクトチェックの廃止を発表したことなどを受け、「億万長者からSNSを救おう」プロジェクト「Free Our Feeds」が発足した。「AT Protocol」ベースのエコシステム開発を支援する。
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資産家のフランク・マコート氏率いるProject LibertyとThe People’s Bidは中国ByteDanceに対し、TikTokの米国資産買収の正式提案を行うと発表した。ByteDanceは法律により、1月19日までにTikTokを売却しなければ、米国でTikTokが禁止されることになっている。
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商船三井クルーズが新しいクルーズ船「MITSUI OCEAN FUJI」を就航させた。拡大しているクルーズ需要の中で、新たな客層を獲得しようとしている。向井恒道社長は「40歳から50歳くらいの働き盛りの世代にも、このクルーズ船に乗ってもらいたい」と述べ、これまで乗船していなかった年齢層にもクルーズ旅を経験してもらいたい考えを明らかにした。
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パワーカップルの出現などでこれまでとは異なる富裕層が生まれつつあります。今回の無料eBookのテーマは「新富裕層とマーケティング」です。
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上場企業の決算短信を基に「金持ち企業ランキング」を算出した。2年連続で1位を獲得した企業は?
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若者のディズニー離れが起きているようだ。原因はオリエンタルランドの「富裕層向けテーマパーク路線」との声もあるが、本当にそうだろうか。日本の人口統計を見てみると……。
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世帯年収1500万円以上の新富裕層「インカムリッチ」は、何にお金を使っているのでしょうか。インカムリッチを命名した博報堂の調査など、富裕層の消費動向をeBookにまとめました。
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デロイト トーマツは、「国内富裕層意識・購買行動調査」を2024年5月に実施し、結果を公表しました。
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史上最も裕福な世代になるとといわれる「X世代」。しかしマーケターの関心はZ世代ばかりに向いていて、X世代はスルーされがちです。彼らの心をつかむにはどうすればよいのでしょうか。
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2022年に日本市場に新規参入した高級時計メーカーが米「ジェイコブ&コー」は、日本の旗艦店「ジェイコブ」銀座店をリニューアルオープンさせた。国内やインバウンドで訪れた世界の富裕層に訴求する狙いだ。同社はなぜ1代で、ここまでの成長を遂げられたのだろうか。
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SBIホールディングス傘下の最大手ネット証券、SBI証券が対面での富裕層ビジネスに打って出る。SBI証券の前川雅彦副社長がロイターとのインタビューで語った。
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歴史的に価値があるものも多そう……!!
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新たなマーケティングチャンスを創出する「博報堂富裕層マーケティングラボ」が「新富裕層“インカムリッチ”生活者調査」の結果を発表しました。インカムリッチって、そもそも何?
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スーパーよりコンビニのほうがおトクな場合もあるってホント?
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アメリカの経済雑誌『Forbes』が現地時間5月16日に発表。
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このまま引退してしまうの?
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「イヤな映画」としては満点の出来栄えです
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高性能カメラを搭載するスマートフォンを次々と送り出しているHONORは、本体を革張り仕上げにした高級モデルも投入しています。「Magic5 Ultimate」は重厚感あふれる渋い仕上げのラグジュアリーモデル。中国では富裕層にも人気です。
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主にイーロン・マスク氏の言動をきっかけに広告主の離脱が進む中、Xの将来はますます不透明なものになりつつある。これからのXについて、誰もが知りたいポイントを考察する。
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2021年9月に芸能活動を再開を報告。
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「お金持ち」の定義をどのように考えている人が多いのか。全国の20〜70歳未満の男女に聞いた。
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Japanticketと本田技研工業が富裕層向けのツアー企画を始める。ホンダジェットを導入し、地方を観光する。メーカーである本田技研工業が、こうしたビジネスに参画する意義はどこにあるのか。
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不便な場所にある有名店にヘリコプターで移動できるサービスをぐるなびが開発した。2人1組で77万円という高額なプランとなっており、主に富裕層をターゲットとしている。どういった経緯で生まれたのか。
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豪華な“城泊”体験に、外国人富裕層が多く訪れている。2021年4月にオープンした長崎県平戸市の「平戸城 CASTLE STAY 懐柔櫓」は、かつて倉庫として使われていた平戸城の懐柔櫓を宿泊施設化。1日1組限定、1組66万円(税込・サービス料別・食事別)で提供している。どんな体験ができるのか。
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趣味や嗜好が普通とは異なることも多い富裕層。都心の高級マンションに住む人が乗るクルマのメーカーのトップは……。
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ニセコ(北海道虻田郡)エリアは世界でも有数のスキーリゾートであり、海外から多くのスキーヤーや富裕層が訪れるスポットだ。2022年10月の政府の水際対策の大幅緩和で、昨年末から今年の年明けにかけての冬シーズンは、国内外から観光客が殺到した。受け入れスタッフも外国人が多い同エリアでは、深刻な人材不足に見舞われた。JTBらがこれらの問題を解決すべく行った、3つの実証実験とは。
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マリオットの高級ホテル「ザ・リッツカールトン福岡」が開業した。福岡市の中心という好立地で、富裕層観光客のニーズに応える。国際会議など「MICE」の招致も期待される。
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不動産投資プラットフォームを運営するファーストロジック(東京都中央区)は、投資用不動産を購入した経験がある296人を対象に、不動産投資を始めた当時について調査を実施した。
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フォーブス ジャパンが2023年版「日本長者番付」を発表した。どんな顔ぶれになったのか。
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タワーマンションに関する調査結果。居住経験を聞くと、「年収1000万円以上」の人よりも、住んでいる割合が高い年収帯があった。
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富裕層の外国人旅行者の需要を見込み、日本初となる外資系の超高級ホテルが都内に相次ぎ進出している。4月4日、JR東京駅前にイタリアの高級ブランド、ブルガリが「ブルガリホテル東京」をオープンした。今秋にかけてハイアット系列の「ホテル虎ノ門ヒルズ」、アマン系列の「ジャヌ東京」などが開業を控える。なぜいま、超高級ホテルの日本初進出が相次いでいるのか。ホテル評論家の瀧澤信秋氏に話を聞いた。
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いわゆる“富裕層”はクレカで何を支払っているのだろうか。経営者を中心に金属製クレジットカードを提供するラグジュアリーカードが調査したところ……。
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コロナ禍も落ち着きを見せて消費が次第に活気づいてきた。そんな中、富裕層はクレジットカードを一体何に使っているのだろうか。富裕層を中心に金属製クレジットカードを提供するラグジュアリーカードが、会員の利用動向をまとめたデータから、その動向が見えてきた。
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東急とJR3社(四国・貨物・西日本)は合同で、2024年1〜3月に四国・瀬戸内エリアでクルーズトレインを運行すると発表した。東急の豪華観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」とJRの電気機関車などで編成した車両を走らせる。四国エリアでは定期運行がない観光列車の導入で、富裕層などの誘客や地域活性化を目指す。
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野村総合研究所は「2021年の日本における純金融資産保有額別の世帯数と資産規模」の推計結果を発表した。「純金融資産保有額」が5億円以上の「超富裕層」は9.0万世帯で、全体の0.16%であることが分かった。
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野村総研は3月1日、2021年の日本における富裕層の規模の推計結果を発表した。富裕層および超富裕層の数は、推計を開始した05年以降最多の149万世帯となった。
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JR東海は、ゲーム「桃太郎電鉄」とコラボしたイベント「まるで桃鉄 by JR東海 〜乗って、回して、億万長者!〜」を開催する。期間は1月30〜3月31日。人気ゲームの世界をリアルで体験できる場を提供し、鉄道利用の促進を図る狙い。
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ひと目でお金持ちと分かる家。
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