最新記事一覧
東京藝術大学のブランディング戦略を担当しているのが、箭内(やない)道彦教授だ。ブランド作りの本質について聞いた。
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生成AI時代で、人が手で描くイラストはどのように変わっていくのか。広告業界への影響は? 箭内道彦・東京藝大教授に聞いた。
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有事に対応するだけではなく、リスト型攻撃やカード不正が日常となった“平時”も含めてどのような価値貢献をするかが問われるようになってきた。
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『ゼクシィ国内リゾートウエディング 2024 Summer&Autumn』の表紙に登場。
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『ゼクシィ』3月号に登場します。
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結婚情報誌「ゼクシィ」の広告が話題になっている。JR渋谷駅の近くに、同性カップルや事実婚のカップルを起用したところ、賛否両論の声が……。
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コストパフォーマンスに優れる生成AIは、人間がやっていた広告クリエイティブの仕事にどこまで入り込むのだろうか。リスクも見逃してはならない。
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週末ですね。1週間お疲れさまでした。「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」が開幕しましたね。
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リクルートでは、2021年4月の国内7社統合を機に、個別最適と全体最適を組み合わせたデータ組織の変革に取り組んでいる。事業領域における戦略の実現を担う縦の組織と各領域で事業横断的にデータ戦略を実践する横の組織によるマトリクス構造のデータ組織を運営し、新たな価値の創出を狙う。リクルートのデータ戦略を推進するデータ推進室の取り組みについて、ITmediaエグゼクティブ プロデューサーの浅井英二が話を聞いた。
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撮影前なのに、体が条件反射で就寝モードに。
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結婚式の招待状をオンラインで送ったり、ご祝儀をオンライン決済できる「ゼクシィオンライン招待状」がスタート。
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「理想の相手と出会えない」――地方では「結婚」において「出会いのなさ」が深刻な課題に。こうした状況を受けて、三重県はリクルートと協業するという。どういった取り組みをするのか。
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「おじいちゃんやおばあちゃんになっても手をつないでお散歩したい」と百田さん。
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理想のプロポーズも明かしています。
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ネクストレベルがマッチングアプリ未経験者の20〜40代の男女を対象に調査を実施した。
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リクルートが結婚トレンドに関する記者発表会を実施し、調査結果を交えながら昨今のウェディングに関して発表した。中でも注目なのが、昨今のキーワードとして挙がった“推し婚”。中には真冬の山頂やSLの車内で挙式する人もいるようだ。
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リクルートは、「将来イケてる夫になりそうな有名人に関するアンケート」を実施した。俳優部門、アーティスト・アイドル部門、芸人・タレント・アナウンサー部門、スポーツ選手部門、アニメキャラクター部門の計5部門ごとにランキングを発表した。
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影木さん「ワイ結構乙女だったわ」
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ピンクの婚姻届を出したいDAIGOさん&北川さんかわいい。
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サークルを騙った勧誘に注意です。
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リクルートの運営する総合婚活サービス「ゼクシィ縁結び」が、マッチングアプリの利用実態を調査した。デートまでにかかった期間は?
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oricon MEは、オリコン顧客満足度調査で「結婚相談所」「恋活・婚活マッチングアプリ」ランキングを発表した。「結婚相談所」ランキング1位に選ばれたのは、5年連続で総合1位を獲得した「ゼクシィ縁結びエージェント」だった。選んだ人に理由を聞いた。
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リクルートは、入籍から3年未満の20〜30代の女性に、「新婚の新生活」について調査を実施した。新婚新生活で嫌だったこと1位は、「いびきがうるさい」だった。
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「白鳥美麗物語」を覚えていますか?
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女性管理職に「覚悟」が求められてしまう現状、女性自身が「自分なんかにはきっと無理」とキャリアの可能性を狭めてしまう理由、自身の成功体験に固執する上司への対処法──。共に役員として活躍するリクルート柏村氏×サイバーエージェント石田氏の対談の模様をお届けする。
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『ゼクシィ』のエクササイズ動画とインタビュー動画に登場。
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コンクールのために大人が口と手を出す問題も。
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もう、全部アレに見えちゃう。
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oricon MEが顧客満足度の高い「恋活・婚活マッチングアプリ」と「結婚相談所」の調査を行った。それぞれのサービスで1位を獲得したのは?
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キルティング生地とリボンがかわいい!
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焦って謎の言葉が飛び出しちゃうあるある。
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6月は5月に比べてお得なキャンペーンが増えた。特にメルペイの「はじめての定額払いで50%還元」や「au PAY マーケットで最大45%ポイント還元」に注目。ファミペイ、Tポイント、Amazonのキャンペーンも見逃せない。
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「あると便利」なアイテムがそろっています。
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NTTドコモは、5月31日〜6月30日に「リクルートでdポイントはじまる!最大20倍キャンペーン!」を開催する。対象サービスは、じゃらんnet、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー、ポンパレモール、ゼクシィ内祝い。
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コロナ禍における結婚式検討から実施までの意思決定プロセスや予算の変化を分析。結婚式の実施予定数は緊急事態宣言後に復調傾向にあるものの、規模や予算は縮小していることが明らかになった。
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NTTドコモとの「dポイント」が、5月24日からリクルートの提供する一部サービスで利用可能に。「リクルートID」と「dアカウント」の連携で予約内容や購入額に応じてdポイントがたまり、サービス利用時にdポイントを利用できる。
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俳優の大倉士門さんと同棲&熱愛報道があったばかり。
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広報担当者に物件について聞きました。
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まだ小さいけれど少しずつ大人になっていくんだね。
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コロナ禍の中でオンラインによるコミュニケーションに商機を見いだているソーシャル系マッチングアプリ 「Tinder」。190カ国、40言語に対応し、世界での総ダウンロード数は3億4000万回にのぼる。コロナ前に比べてTinder内でのメッセージ量は世界中で平均20%増加し、メッセージのやりとりが続く時間も25%延びたという。同社のキーマンに戦略を聞いた。
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