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「ターゲティングメール」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

MAツール活用最前線:
「まずはやってみる」文化でB2Bマーケティングを推進――ビジネスエンジニアリング
MAツール導入でリードタイムを短縮させたビジネスエンジニアリングに話を聞いた。(2020/3/10)

RFM分析やメールの行動分析からターゲティングメール配信:
ユミルリンク、メール配信システム「Cuenote FC」に分析ツールを追加
ユミルリンクは、メール配信システム「Cuenote FC」において、RFM分析などさまざまなデータを分析する機能を追加した最新版を提供開始した。(2018/6/14)

Oracle Customer CX Cloud Suiteに2つの新製品:
「Oracle CX Audience」と「Oracle Infinity」はマーケターの仕事をどう変えるのか
「Oracle Modern Customer Experience 2018」で発表された2つの新製品が担う役割について「Oracle Marketing Cloud」担当シニアバイスプレジデントのシャシ・セス氏のプレゼンテーションを紹介する。(2018/5/2)

より精緻なターゲティングを実現:
無料DMP「Juicer」とマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI」が連携
トライベック・ストラテジーは、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」の一部機能をPLAN-Bが提供するDMP「Juicer」の有料オプション機能として提供開始した。(2017/10/20)

セミナーレポート:
「SPEEDA」の急成長を支えるユーザベース自身のABM戦略とは
アイティメディアとユーザベースが「ABM時代のデジタルマーケティングとは」をテーマに共催したセミナーの内容を、ダイジェストで紹介する。(2017/5/31)

【連載】コンテクストマーケティング序論 第3回:
プランなきマーケティングオートメーションの落とし穴
コンテクストマーケティングを実践し、Webサイトを売るための手段にするため、マーケティングオートメーション(MA)をどう活用していけばいいのか。また、何が落とし穴になるのか。(2017/4/11)

セミナーレポート:
中小企業のためのB2Bマーケティング、営業にムダ足を踏ませないために今すべきこと
2016年12月にアイティメディアとイノーバが共催したセミナー「営業にムダ足を踏ませない、中小企業のためのB2Bマーケティング講座」の内容をダイジェストで紹介する。(2017/1/25)

初期費用、月額費用は無料:
1配信500円から利用できるメール配信システム、シナジーマーケティングが提供開始
シナジーマーケティングは、1配信につき500円から利用できるメール配信システム「エクルメン」の販売を開始した。(2016/10/13)

鍵になるのは「検索性」
「達人」が伝授、生産性が上がる社内文書活用のポイント
スピーディーかつ柔軟な検索、リアルタイムの情報共有、タブレットの活用。電子化された文書を生かしてどう業務を効率化するか。エキスパートと共に考える。(2016/8/23)

約3割が「ソフトウェアレビューの方針やガイドラインがない」:
@IT読者調査に見る、ソフトウェアレビューの“現実”
ソフトウェア開発の「スピードと品質」がビジネスの差別化を支える要点となっていながら、スピードや納期を重視するあまり、品質担保の取り組みが手薄になりがちな傾向もあるようだ。@IT読者調査から、ソフトウェアレビューの現状を紹介する。(2016/6/8)

メール開封と同時に自動再生で高い訴求力:
iPhone向け動画メール広告、「らくらく連絡網」のイオレが提供開始
イオレは2015年8月20日、同社のメーリングリストサービス「らくらく連絡網」において、iPhone向けの新たな広告メニュー「プレミアム動画メール for iPhone」の提供を開始したと発表した。(2015/8/21)

ECサイトや資料請求サイトのCVR向上を支援:
ナビプラス、離脱ユーザーにメールでリターゲティングするサービスを提供開始
ナビプラスは2015年8月3日、Webサイトから離脱したユーザーにリアルタイムにメールを自動配信する新サービス「NaviPlusリタゲメール」の提供を開始した。(2015/8/4)

企業のDMP活用を支援:
インティメート・マージャー、40社超のツールをパッケージ化した「データドリブンソリューション」をリリース
DMP専業大手のインティメート・マージャーは2015年5月19日、企業のDMP活用を促進するパッケージ「データドリブンソリューション」の提供を開始した。(2015/5/19)

優位なプロモーション実現:
エルテックス、EC/通販事業者と顧客の関係を最適化するツール発表へ
ECサイトや通販システムの構築を手掛けるエルテックスは1月28日、ECサイトや通販における顧客体験を最適化するツール「eltexCX(エルテックス・シーエックス)」を今春発売すると発表した。(2015/1/28)

まずはペルソナ設定:
効果的なコンテンツマーケティングの進め方
2013年はソーシャルメディアマーケティングが隆盛だったが、2014年に入り活気づいているのがコンテンツマーケティングだ。ClickZ.comが、効果的なコンテンツマーケティングの進め方を提示している。(2014/3/6)

ニールセン調査:
テキスト広告よりモバイルディスプレイの方が効果的?
「テキスト広告」に比べて「モバイルディスプレイ広告」の方が「信頼できる」――。ニールセンの最新調査レポート『Trust In Advertising 2013』が明らかにした消費者のオンライン広告に対する印象とは。(2013/9/19)

間違うとブランドにダメージが:
メールマーケティングがうまくいかない3つの理由
依然としてメールマーケティグはマーケティング戦略の一翼を担っている。ClickZ.comに掲載された記事ではメールマーケティングを展開する際の“悪い例”を3つ挙げている。(2013/9/5)

マーケティング戦略とプライバシー管理:
マーケティング戦略としての顧客情報プライバシー管理
マサチューセッツ工科大学経営学スクール・MIT Sloanが発刊する『MIT Sloan Management Review』のWebサイトには、「マーケティング戦略の面からプライバシー管理のフレームワークを考えよう」という主旨の論文が掲載されている。マーケティング戦略の観点から、顧客とのよりよいリレーションシップ構築に向け、プライバシー管理のフレームワークを作りたい。(2013/4/16)

Web、メール、SNS――ANAのネット戦略に学ぶ
1日の訪問者数40万人、販売額4300億円……大手ポータルでもEC専門サイトでもないのに大規模なWebサイトを運営しているANA。Web、メール、SNSとさまざまなツールを使いこなして顧客満足度を上げる、ANAのネット戦略とは?(2012/8/3)

アクセス解析ツール「Adobe SiteCatalyst」導入事例
【事例】住宅情報サイト「SUUMO」が教えるWebサイトKPI達成施策の選び方
企業はWebサイトの効果をどのような数値を用いて分析すべきか。また、WebサイトのKPIを達成するための施策は何を基準に決めるべきか。住宅情報サイト「SUUMO」には、施策決定の指標にしている4つのポイントがある。(2012/7/19)

アクセス解析ツール「Adobe SiteCatalyst」導入事例
【事例】Webサイト価値ランキング1位、ANAのWeb分析戦略
日本ブランド戦略研究所が発表した「Webサイト価値ランキング2011」で1位を獲得したANAのWebサイト。同社はWebサイト、スマートフォン対応、ソーシャルメディア活用にどのような戦略で挑んでいるのか。(2012/6/22)

Twitter、ソーシャルマーケティングのRestEngineを買収
Twitterが買収したRestEngineは、登録ユーザーにターゲティングメールを送信することでアクティブ率を高めるツールを提供するソーシャルマーケティング企業だ。(2012/5/11)

アドバンスド・リード・ジェネレーション・サービス (ALGS)
集めたリード(見込み客)から案件を迅速に見極め、案件化率を高めるには?
「製品/サービスの告知と見込み客リストの収集」から「収集したリストのスピーディな案件化」まで、Web上でのプロモーションを高い確度で案件化していくにはどうしたらよいのか? 見込み客の案件化が課題のIT企業に向けて、IT製品選定の専門メディア TechTargetジャパンと、マーケティングアウトソーシング会社リーグルが共同で提供するパッケージサービスを紹介。(2010/6/30)

TechTargetジャパン ベストプラクティス
ターゲティングメール ベストプラクティス──効果的なターゲティング方法
TechTargetジャパンのターゲティングメールは、ターゲットとする読者属性に対し、関連するホワイトペーパーなどのコンテンツを直接訴求することができます。本ベストプラクティスでは、効果的なターゲティング方法や訴求メッセージの作成方法をまとめました。(2008/12/17)

ケータイの防衛大作戦:
メール対策、送り手と受け手の攻防
迷惑メールを受け取りたくないユーザー。迷惑じゃないメールを送りたい企業。迷惑メールを回避しながら、コミュニケーションをどのように成立させればよいのだろう。(2007/4/28)

GMOと佐川が新会社 ECサイト構築、月額1万9950円から
GMOのサイト構築ノウハウと、佐川の決済・配送サービスを組み合わせ、ECサイト運営サポートをワンストップで展開する。費用は「楽天市場」に出店する場合より低価格に抑えた。(2007/3/22)

スマイルサーバなら安心:
PR:麻衣のネットショップ奮闘記 (後編)
なんとかEコマースのサイトを立ち上げた工房「彩」。デパートからサイト紹介の話が入ったものの、サイトのセキュリティを説明するはめに。志保に相談する麻衣。そこで出たアイデアとは──。(2006/12/1)

ネット広告市場、5年後は3倍の5660億円に――電通総研が予測
2009年のネット広告費は、2004年の約3倍に伸びるとの試算が出た。検索連動広告やコンテンツ連動広告、モバイル広告が特に伸びそうだ。(2005/7/21)

携帯向け懸賞サイト「100万円クリックハンター」
(2004/12/20)

携帯電話向けニュース配信サービスは人気薄──C-NEWS
C-NEWSの調査によれば、携帯電話向けニュースコンテンツ配信サービスに対するユーザーの利用意欲はあまり高くないようだ。(2004/9/22)

3キャリア対応のメール広告「Warau Pocket ターゲットレター」
(2004/6/25)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。