渋谷に展示されている“マンU”ユニを見てきた

» 2005年07月04日 21時13分 公開
[新崎幸夫,ITmedia]

 渋谷のど真ん中で、マンチェスター・ユナイテッドと浦和レッズのサイン入りユニフォームが展示されているらしい。サッカー好きとしては、ちょっとのぞいてみたいところではある。

 場所は、ボーダフォンの国内最大級の直営店「ボーダフォン渋谷」。同社のフラッグショップと位置づけられる店舗だ(3月31日の記事参照)

お宝グッズを陳列

 渋谷109の向かい、今風な若者がかっ歩する中にボーダフォンショップはある。正面入り口に立つと、いきなり右手にユニフォームを発見。ロープでさえぎられてはいるが、けっこう身近な雰囲気で展示されておりちょっとうれしい。

Photo
Photo 入り口にサイン入りユニが。右がマンチェスター、左が浦和レッズのものだ
Photo このサインは田中達也選手のもの。マンUのユニにもたくさんサインがあるのだが、残念ながらどれが誰のサインか分からない……

 ボーダフォンが両チームのスポンサーになったことから(1月17日の記事参照)、こうした展示が実現した。7月30日には、両チームの国際親善試合である「Vodafone CUP 2005」も開催される。

 会場ではほかに、サイン入りサッカーボールや、レッズの鈴木啓太選手がサインしたボーダフォン端末といった“お宝”も展示されている。ボーダフォンショップ関係者によれば「サッカー好きのユーザーが『おおー』と言ってのぞきに来て、店に入らずそのまま帰っていきます」(笑)とのこと。

Photo
Photo こちらが鈴木啓太選手のサイン入り端末。1階中央に展示されている

 ボーダフォンでは「Vodafone live! BB」で、浦和レッズコンテンツの配信を開始している(7月1日の記事参照)。リアルとバーチャル双方で、レッズを盛り上げる計画だ。

Photo 携帯の話があまり出なかったので、一応フォローを。店内には新機種「V501SH」とその着せ替えパネル「テクスチャーパネル」も展示されている
Photo 着ぐるみケータイ「V501T」のモックもあった。9日からはボーダフォン渋谷とボーダフォン六本木で、同端末の展示が行われるという。要チェックだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年