ニュース
» 2005年08月29日 21時17分 UPDATE

「RADIDEN」連動キャンペーンにあの“超大物アイドル”が

全国AMラジオ47局は、ドコモのラジオ携帯「RADIDEN」発表に併せてキャンペーンを実施する。キャンペーンキャラクターにはあの超大物アイドルを起用した。

[新崎幸夫,ITmedia]

 全国民放AMラジオ47局は、NTTドコモのAMラジオ対応携帯「RADIDEN」(ラジデン)発表に併せて統一キャンペーンを実施する。リスナーに抽選でRADIDENをプレゼントする。

 キャンペーンキャラクターに選ばれたのは、歌手の松田聖子さん。聖子さんは8月29日の記者発表会場にも駆けつけ、ラジオ局への思いを話した。

Photo ラジオ局関係者とともに、トークセッションに登場した松田聖子さん

携帯とラジオは気持ちを伝えるメディア

 キャンペーンは「あなたに伝えたい〜言い出せなかった“ありがとう”」と題して、9月5日から実施される。ラジオや携帯は人の想いをストレートに伝えられるメディアだとして、リスナーから大切な人への「ありがとう」の想いを届けるとともに、両メディアの魅力を訴えようという主旨。

Photo いつまでもアイドルのきらめきを見せる松田聖子さん。右手薬指には指輪がきらめく

 全国の民放47局、47人のパーソナリティがレギュラー番組でリスナーにキャンペーンを告知し、言い出せなかった「ありがとう」の言葉を募集する。メッセージを送ったリスナーの中から抽選で30人に、ドコモのラジオケータイ「RADIDEN」をプレゼントする。

 キャンペーンソングは、松田聖子さんが作詞、作曲した歌「しあわせな気持ち」。同曲は9月21日に発売される予定だ。また11月には47局統一キャンペーン特別番組として、「あなたに伝えたい〜言い出せなかった“ありがとう”」を放送する予定。

 松田聖子さんは、新人アイドル時代にラジオ番組に多く出演していたという経歴を持つ。今回のオファーにも、すぐに受けると返事をしたという。

Photo 当時、ラジオ局には松田聖子さん宛のリスナーからのハガキが山のように届いた

 「ラジオには、デビュー前から育てていただいた。今まで言えなかった『ありがとう』が言えるような、温かい気持ちになれるような曲を作ろうと思いました」

Photo ラジオでの松田聖子さんは、意外にも活発なトークと笑い声でリスナーの心をつかんだ
Photo
ms_qr.jpg

 キャンペーンには、PCとiモードからアクセス可能。共通URLは http://www.am47.net/

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう