ニュース
» 2005年10月17日 14時52分 UPDATE

“ツーカーから移行”申し込み殺到で一時中止

KDDIは、ツーカー携帯からau携帯への同一番号による契約変更の申し込み受付について、一時中止するとアナウンスした。予想を超える申し込みが殺到したため。

[後藤祥子,ITmedia]

 KDDIは、同一番号のままツーカー携帯からau携帯に移行する契約変更の申し込み受付を一時中断するとアナウンスした。10月18日から受付を一時的に停止、現時点では再開の日時は確定していないという。

 同社は10月11日から、移行の申し込み受付を開始していたが(9月29日の記事参照)、予想を超える件数が殺到。登録処理が追いつかず、携帯電話を渡すのに長時間かかる状態が続いているため、抜本的な改善を行うとして申し込み受付の一時停止を決めた。申し込み受付の再開日時は、決まり次第、同社のWebなどで案内する予定。

 ツーカー携帯からau携帯への同番号による移行は、auに興味を持っているツーカーユーザーに対する施策。プリペイド携帯電話を除くツーカー携帯電話のユーザーが対象で、当初は30分程度で処理が完了するとしていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.