KDDIブースは、販売中の夏モデル(5月22日の記事参照)のタッチアンドトライを中心に展開している。


コンシューマー向けの展示は夏モデルのタッチアンドトライが中心。デモ機は多数用意され、さほど待つことなく目当ての端末を試せる。LISMOコーナーも用意され、PCと連携した際の各種連携サービスを体験できるコンシューマー向けサービスの初出のデモは、20日から提供開始するEZweb向けのgoogle検索(7月19日の記事参照)。デモ機に表示されたEZwebトップメニューには検索ボックスが設置され、説明員の解説を聞きながらキーワード検索を試せる。
任意のキーワードを入力して検索を行うと、公式サイト、勝手サイト、PCサイトの順に検索結果が表示される。検索結果がPC向けサイトの場合は、EZwebに最適化された形で閲覧でき、PCサイトビューアーに対応した端末なら「=>PCサイトビューアー」と表示されたリンクをクリックすれば、PCサイトビューアーで当該サイトをすぐに閲覧できる。
なお、Flashを使ったPC向けサイトについては、画像に変換された状態で表示される場合もあれば、まったく表示されない場合もあるという。
ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場
EZwebにGoogle検索、7月20日から──KDDI
EZwebにGoogleの検索エンジン──KDDIの真の狙いは?
GoogleとKDDIが提携、「EZweb」に検索エンジン提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.