ボーダフォン、「みられまくっちゃ」「かぜがなおりかけた」の預かり修理を発表

» 2006年07月24日 15時24分 公開
[園部修,ITmedia]

 ボーダフォンは7月24日、シャープ製の一部の携帯電話で発生する不具合を修正するため、預かり修理を行うと発表した。

 不具合は、日本語入力システムにケータイShoin4を搭載した機種で「みられまくっちゃ」と入力すると画面が固まる現象(7月6日の記事参照)と、ケータイShoin3を搭載した機種で「かぜがなおりかけた」と入力し変換すると再起動する現象(7月10日の記事参照)が確認されている。フリーズや再起動により、書きかけのメールなど、入力中だったデータはが消えてしまうが、記録済みのデータが消失することはないという。

 対象となるのは「905SH」「705SH」「904SH」「804SH」「V403SH」「903SH」「703SHf」「703SH」「902SH」「802SH」「V604SH」「V603SH」「V602SH」「V501SH」「V402SH」「V302SH」「V201SH」の17機種で、台数は524万台に上る。

 このうち、905SH、705SH、904SH、804SH、V604SH、V603SH、V602SH、V501SH、V403SH、V402SH、V302SH、V201SHは本日から預かり修理を受け付ける。703SHf、703SH、903SHは25日受付分から、802SHと902SHは26日受付分から対応予定だ。

預かり修理開始日 対象機種
7月24日から 905SH、705SH、904SH、804SH、V604SH、V603SH、V602SH、V501SH、V403SH、V402SH、V302SH、V201SH
7月25日から 703SHf、703SH、903SH
7月26日から 802SH、902SH

 修理にかかる時間は、混雑状況にもよるが返却まで10営業日程度かかるという。なお905SH、904SH、705SHの3機種については、後日ソフトウェア更新によるバージョンアップも提供する予定だ。

※初出時に「返却まで3〜4営業日程度かかる」と記載していましたが、ボーダフォンが日数を「10営業日程度」に変更したため修正しました


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年