ニュース
» 2007年05月07日 13時10分 UPDATE

ニコニコ動画にモバイル版、βテスター募集──ニワンゴ

ムービーにコメントを入れて楽しめるニワンゴの「ニコニコ動画(γ)」。モバイル版の開発に伴い、βテスターを募集する。

[ITmedia]
photo 開発中のニコニコ動画モバイル

 ニワンゴは、Webで公開されたムービーにリアルタイムでコメントを付けて楽しめる「ニコニコ動画(γ)」について、モバイル版の「ニコニコ動画モバイル」を開発したと発表した。開発に伴い、5月7日12時からβテスターの募集を開始する。

 モバイル版ではアプリを使ってコメント付きの動画を閲覧したり、動画にコメントを付けたりすることが可能。コメントの書き込みは、フォントの色やサイズ、位置の指定に対応する。

 募集するβテスターは5000名で、対応機種はドコモのFOMA 90xiシリーズおよび70xiシリーズ。応募の締め切りは5月9日12時で、応募者多数の場合は抽選となる。応募は「m@niwango.jp」あてに、件名「ニコニコモバイル」のメールを送信し、その返信メールに記載されたURLにアクセスして必要事項を記入することで行える。なお、ドメイン指定受信を設定している場合は、「niwango」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定しておく必要がある。

 ニコニコ動画は、2ちゃんねるで管理人を務めるひろゆき氏が監修する動画サービス。4月5日には動画の再生回数が1億回を突破するなど人気を集めている。ニコニコ動画モバイルのauやソフトバンクモバイル端末への対応については、検討中としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.