ニュース
» 2009年02月03日 16時37分 UPDATE

ソフトバンクモバイルが定額制データ通信を導入か――イー・モバイルとの提携で、一部報道

ソフトバンクモバイルとイー・モバイルが提携して定額制データ通信を導入すると一部報道機関が報じた。ソフトバンクモバイルとイー・モバイル両社は「ノーコメント」としている。

[田中聡,ITmedia]

 一部報道機関は、ソフトバンクモバイルとイー・モバイルが提携して定額制のデータ通信サービス導入の交渉を始めたと報じた。

 報道によると、ソフトバンクモバイルがイー・モバイルから回線を借り、定額のデータ通信を今春から導入する方針で、今後はソフトバンクモバイルがイー・モバイルに回線を貸すことも交渉しているという。これが実現すれば、「MVNO(仮想移動体通信事業者)」として、国内の携帯電話事業者同士が回線を貸し借りする初のケースとなる。なお、ソフトバンクモバイルは携帯事業者で唯一、定額制のデータ通信を導入していない。

 ソフトバンクモバイルとイー・モバイル両社とも「今回の件についてお話できることはない」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.