ニュース
» 2013年04月12日 15時10分 UPDATE

「INFOBAR A02」で起動画面の不具合を改善するアップデート

KDDIは、「INFOBAR A02」の起動画面で発生する問題を解決するソフトウェアアップデートを開始した。

[長浜和也,ITmedia]

 KDDIは、4月12日に「INFOBAR A02」でソフトウェアアップデートを開始した。今回のアップデートを適用すると、起動画面で再起動を繰り返す不具合が解消する。

 ソフトウェアアップデートは端末本体で実行する。ステータスバーを下方向にスライドしてから「設定」>「バージョン情報」>「ソフトウェアアップデート」でアップデートファイルのダウンロードとインストールを実行する。KDDIは、アップデートファイルのサイズは約45Mバイトで、更新に要する時間について無線LAN、または、LTE接続時で最大約10分、3G接続時で最大約20分と説明している。

 アップデートを行うと、ビルド番号は「1.20.971.1」に変更する。なお、端末のビルド番号は、「iida Home」>「設定」>「バージョン番号」>「ソフトウェア情報」で確認できる。

kn_a02p01.jpgkn_a02p02.jpg 起動画面で再起動を繰り返す不具合が解消するアップデートを始めた「INFOBAR A02」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう