Facebookのモバイルアプリ、メッセージでの「いいね!」が可能に

» 2013年06月24日 10時17分 公開
[ITmedia]

 米FacebookのiOSおよびAndroidアプリの「メッセージ」で、「いいね!」を投稿できるようになった。特に発表はないが、一部のユーザーで利用可能になっており、数日中には全ユーザーが利用できるようになるとみられる。

 iine

 メッセージの入力欄右端に「いいね!」アイコンが追加され、これをタップすることで相手のメッセージを肯定する意味の「いいね!」を投稿できる。

 1度「いいね!」を投稿すると入力欄のボタンは消え、相手が何かメッセージを投稿すると再度表示される。スタンプと異なり、相手のメッセージに答える場合にのみ利用できる仕様になっているようだ。

 現時点ではiOSとAndroidのFacebookアプリでのみ表示され、メッセージングに特化した単独アプリの「Facebookメッセンジャー」やWebアプリ版では表示されない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年