連載
» 2015年10月23日 11時00分 UPDATE

これは簡単! 「既読」をつけずにLINEのメッセージを読む方法

[ITmedia]

 LINEにまつわるトラブルの原因になりやすい「既読スルー」。これがきっかけで変に関係がギクシャクしたことがある人も多いはず。実はLINEには「既読」マークをつけずにメッセージを読む方法があるんです。

photophoto 機内モードをオンにする(左)。マルチタスクからLINEアプリを削除する(右)

 メッセージが来たら、メッセージ一覧を開いた状態で「機内モードをオン」にします。この状態でメッセージを確認したら、LINEアプリを閉じてホーム画面へ。ここでホームボタンを素早く二度押ししてマルチタスク画面を開いたら、LINEを上フリックして「マルチタスクから削除」します。ここまでできたら「機内モードをオフ」にしてOK。マルチタスクから削除せずに機内モードをオフにすると、それだけで既読がついてしまうのでご注意を。これでもう「既読スルーやめてよね」なんて言われる心配はありません!

photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう