調査リポート
» 2016年03月17日 06時00分 UPDATE

「iPhone SE」(仮)で最も欲しい機能は?

[ネトマジョ調査部,ITmedia]

 Appleが米国時間3月21日にイベントを開きます。今回は「新型iPhoneが発表されるのでは?」とうわさされており、Appleの公式サイトを確認すると、告知ページに「Let us loop you in」のメッセージが。“loop in”には「情報を共有する」という意味がありますが、果たして一体何が発表されるのでしょうか?

iPhone 新型 Let us loop you in.

 今回のイベントは、再び画面サイズを4型に小さくした新iPhoneの発表が濃厚とされており、「iPhone 6s/6sPlusと同じA9プロセッサを搭載してほしい」「感圧タッチの3D Touchは載らないの?」「高速な第2世代の指紋認証(Touch ID)だと便利」など、既存の4型モデル「iPhone 5s」にない機能を楽しみにしているユーザーが多そうです。

アンケート調査

 ということで、今回のテーマは「iPhone SE(仮)で最も欲しい機能は?」。ITmedia MobileのTwitterアカウント(@itm_mobile)で投票を受け付けています。ぜひ引用リツイートなどであなたのご意見をお聞かせください。「その他」を選んだ人のコメントもお待ちしています。皆さんの投票結果やご意見をまとめた記事も後日掲載しますので、こちらもお楽しみに。

ネトマジョ過去記事一覧

「ネットのマジョリティー」(ネトマジョ)とは

ITやネットにまつわる気になる話題を見つけてどんどん調査していく連載。調査の一環としてTwitterなどで読者アンケートを実施し、世間の声を拾っていきます。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.