バレンタインデーを祝ってくれたポケモンは?【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月14日 16時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は20代男性からの投稿で、「バレンタインデーを祝ってくれたポケモンは?」です。

バレンタインデーを祝ってくれたポケモンは?

 彼女からバレンタインデーのチョコをもらいました。その場で開封し「いただきます」というところで、ポケモンGOを起動したまま放置しておいたスマホがブルッと震えたので、取りあえずディスプレイを確認してみると、幸運なことに野生のラッキーが現れました。バレンタインイベント中で出現率が高まってはいますが、それでもラッキーはなかなか現れないレアポケモンです。

 普通はここで「プレゼントしている最中にゲームなんかするな」などと怒られそうなものですが、彼女もニンテンドー3DSで「ポケットモンスター サン・ムーン」をやり込むくらいポケモンが好きなので、「え、私もつかまえなきゃ!」とチョコそっちのけで自分のスマホをバッグから取り出しポケモンGOを起動していました。

 その後は二人でラッキーをゲットし、チョコはおいしくいただきました。ラッキーがバレンタインデーを祝福してくれているような写真も撮れて満足です。

ラッキー
ラッキー
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年