ファミレスで骨を持って暴れるポケモン【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月16日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「食事中に骨を振り回してはいけません」です。

食事中に骨を振り回してはいけません

 ファミレスで注文したメニューが出てくるまでの暇つぶしでポケモンGOを起動。すると、野生ではめったに出会えないガラガラが入店してきました。記念に撮影しておこうとARモードに切り替えてみたら、少し離れた席にちょこんと乗っかったガラガラの映像が画面に出てきて、独りニヤニヤしてしまいました。

 見た目はユーモラスなガラガラですが、その境遇はヘビーです。進化前のカラカラは死に別れた母親の骨を頭にかぶった「こどくポケモン」という分類ですが、進化後のガラガラは母親を失った悲しみを乗り越えた代わりに、骨をブンブン振り回す凶暴な性格の「ほねずきポケモン」になってしまうのでした。

 なんとも悲しい話ですが、同情しても仕方ありません。早く捕まえないと注文したメニューがどんどん出てきてしまうので、店内で骨を持って暴れているところを速攻カーブボールで捕まえてやりました。

ガラガラ
ガラガラ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

気持ちよさそうなカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


リザードン

リザードンとビールで乾杯


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年