連載
» 2017年02月17日 08時00分 UPDATE

神秘的な「氷瀑」で出会ったピカチュウ【みんなのポケGO写真】

寒々しくも美しい。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「神秘的な氷瀑とピカチュウ」です。

神秘的な氷瀑とピカチュウ

 ポケモンGOを始めてから、旅行の楽しみが増えました。それは観光地でのポケモンとの出会いです。ポケモントレーナーなら、旅行先でジムやポケストップ、現地のポケモンをついつい探してしまいますよね。

 先日は茨城県の「袋田の滝(ふくろだのたき)」を訪れました。日本三名瀑の一つとして挙げられることもある長さ120m、幅73mの見事な滝です。特に冬は滝が凍結した「氷瀑」となって、神秘的な美しさを放つことでも知られています。ポケモン的に言えば、こおりタイプのポケモンがれいとうビームで凍らしたかのようですね。

 さて、ここで出会ったのは氷タイプの……ではなく、みんな大好きピカチュウ! 年末年始のサンタピカチュウイベント以来、ほとんど見られなかったので、うれしい出会いでした。寒くて手が震えましたが、記念撮影したら心がホットに。いい旅の思い出になりました。

ピカチュウ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

気持ちよさそうなカビゴン


ミニリュウ

渋谷の聖地にミニリュウ


リザードン

リザードンとビールで乾杯


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう