連載
» 2017年02月28日 07時30分 UPDATE

とんがり帽子のピカチュウは意外に見つからない?【みんなのポケGO写真】

クリスマスイベントでは大量発生していましたが……。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「とんがり帽子のピカチュウは意外に見つからない?」です。

とんがり帽子のピカチュウは意外に見つからない?

 新登場の金銀ポケモンたちを近所でせっせと集めていたら、何やら見たことがあるような、ないような黄色いポケモンを発見。タップしてみると、とんがり帽子をかぶったピカチュウじゃないですか! こいつは珍しいと思って撮影したら、公園の「動物の連れ込みはやめましょう」と書かれた看板前だったので、どこかシュールな写真に。ポケモンの連れ込みはOKなんでしょうか?

 捕まえた後で調べたところ、初代ポケモンの『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された日(1996年2月27日)を祝して、「パーティーハットをかぶったピカチュウ」が登場するイベントが始まったことを知りました。イベントの期間は、日本時間2月27日午前6時から3月7日午前6時まで。周囲に聞いたら意外にもこの限定ピカチュウが見つからないそうで、イベント初日に捕まえられてラッキーでした。

 ちなみに、しっぽの先がまるまっているメスのピカチュウだったので、期間中にオス(しっぽの先がとがっている)もつかまえたいですし、ライチュウに進化させても帽子をかぶったままだそうなので、その分も欲しいですね。ポケモンGOに性別機能が追加されてから、本気でコンプリートしようと思うと大変です。

ピカチュウ
ピカチュウ
ピカチュウ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


ヒノアラシ

新御三家のヒトカゲ枠はヒノアラシ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう