ニュース
» 2010年07月23日 22時33分 UPDATE

「iPhone 4」ホワイトモデルの発売、“今年後半”に延期

7月末に発売が延期されていた「iPhone 4」のホワイトモデルの販売開始が再度延期された。時期は明言しておらず、“年内”という曖昧な表現になっている。

[ITmedia]
Photo 発売が再度延期されたiPhone 4のホワイトモデル

 米Appleは7月23日(現地時間)、「iPhone 4」のホワイトモデルに関する声明を発表。販売開始が今年後半/年内(later this year)になる見通しであることを明らかにした。理由は6月23日に発表した際と同様、「予想していた以上に製造が難しい」ため。

 iPhone 4にはブラックモデルとホワイトモデルの2色が用意されているが、6月24日に発売されたのはブラックのみで、ホワイトは店頭に並んでいない。一度「7月後半」に延期され、7月16日のアンテナ問題に関する記者説明会で、スティーブ・ジョブズ氏が「7月末に出荷する」と明言していたが、再度延期されることになった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -