ニュース
» 2006年09月06日 23時57分 UPDATE

今度は何が出るのかな:アップルが13日に新製品を発表か!?

アップルコンピュータから日本のメディア関係者に招待状が届けられた。その名は“It's Showtime”だ。

[ITmedia]

 9月5日、アップルコンピュータから1通のメールが届いた。それによると、9月13日に都内でプレス向けのイベントが行われるという。これは12日午前10時(現地時間)に米サンフランシスコのYerba Buena Centerで行なわれるプレスイベントの模様が放映(衛星録画)されるものだ。

 この手のイベントは定期的に行われており、異様に盛り上がるスクリーンを尻目に、日本のプレスが押し黙って画面を眺めるという、ある意味“異様な風景”が展開されるのが常だ。年配のかたには、往年のロックのライブ映画(昔はアーティストの来日なんて夢のまた夢で、ライブの“映像”が届けられ上映されていたのだ)を思い起こしてもらえれば近いだろう。

 何の製品やサービスが飛び出すのかはこちらの記事で予想されているが、いずれにせよ日本版iTunes Music Storeの開設、iPod nanoの投入、ビデオ対応iPodの発売といった過去の事例を考えると、今回のイベントも期待してよさそうだ。

 下の画像はアップルからの招待状に添付されていたもので、4本のスポットライトと“It's Showtime”というメッセージが重要なヒントになる。現在、PC USERのQUICK POLLではリリースが予想される(一部は願望を含む)新製品のアンケートを実施中だ。興味のある人は一度のぞいてみて欲しい。

ht_0609apple00.jpg アップルコンピュータからの招待状

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-