ニュース
» 2014年07月09日 13時30分 UPDATE

再開に向けて交渉を続けるとのこと:ディズニー、iTunesでの作品販売を停止――最終合意に至らず

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンはiTunes社と販売継続の交渉を続けていたが、期限までに合意に至らなかった。

[ITmedia]

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは2014年7月9日、iTunesにおけるディズニー関連作品の販売を7月9日の0時に停止したと発表した。「マイティ・ソー/ダーク・ワールド(字幕版)」など、一部販売が続いている作品はあるが、基本的にはすべての作品の販売を停止する。

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは販売継続に向けて交渉を続けていたが、交渉期限である7月8日までに最終合意に達することができず販売停止に至ったとしている。同社は今後も作品販売再開に向けてiTunes社と引き続き交渉を続けていくとしている。

hs_Disney_iTunes.jpg ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンがWebページに掲載したiTunesにおける作品販売停止の告知文

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう