あの3Kノート「Razer Blade」が理由アリで15万円引き!週末アキバ特価リポート(1/2 ページ)

» 2015年10月10日 10時00分 公開
[古田雄介ITmedia]

「度重なる店頭デモでバッテリーがおかしくなっちゃいまして」

 今週末、値引き幅で一際目を引いたのがパソコンSHOPアークに置かれていた「Razer Blade」だ。展示品の処分特価として、価格は通常売価29万7000円から半額近く引いた14万9800円。さらにRazer製ゲーミングヘッドセット「Kraken Pro」やバックパック「Utility Backpa」、その他ノベルティグッズもオマケにいてくる。製品保証もついているが、「長くデモ展示している間にバッテリーがおかしくなっちゃいまして、バッテリー駆動の保証だけはありません」と話す。

パソコンSHOPアークで展示処分特価となっている“理由アリ”「Razer Blade」

 Razer Bladeは2014年7月に33万円弱で登場したゲーミングノートで、3200×1800ピクセルの高解像度14.1型液晶やGeForce GTX 870M、Core i7-4702HQを搭載するハイスペックぶりが話題となった。

 その後も店頭で高根の花となっていたが、それゆえ1年以上咲き続けてしまったようだ。「年末年始の15%オフセールもなかなかの値引きでしたが、いかんせん元が高価なので手が出しづらかったところがあったと思います」という。

2014年年末に撮影した同店の「Razer Blade」

 その間にバッテリーは疲れ果ててしまったようだが、それゆえに大幅値引きが実現した。同店は「理由アリですが、この理由が許容できる人からお買い得だと思います」と控えめにプッシュする。

 3連休だけに通常の週末特価も充実しており、A-DATAのDDR4-2133(PC4-17000) 8Gバイト×2枚キット「AD4U2133W8G15-2」が1万3780円、シリコンパワーのDDR3-1600(PC3-12800)SO-DIMM 8Gバイト×2枚キットが9980円になるなど、狙い目は多い。

同店の週末特価POP

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー