今でも役立つ30年選手のオーディオ機器【懐かしのレトロガジェット】

» 2017年01月18日 06時00分 公開
[ITmedia]

 「昔はこんなものもあったなあ」という懐かしのガジェットとその思い出を紹介する連載「懐かしのレトロガジェット」。

 今回は、40代女性からの投稿で、「今でも現役です」を投稿してくれました。

今でも現役です

 CDなど無かった80年代初頭、大好きだったアイドルのレコードを聴くために自分の部屋に初めてオーディオセットを買ってもらいました。そのとき一緒に付いて来たオーディオタイマーです。その後、CDが普及して私もCDに乗り換えオーディオは処分してしまいましたがオーディオタイマーだけはタイマーとして役に立つので処分せず残しておきました。朝はラジオの音で起床していますが、このオーディオタイマーでラジオのスイッチを入れるようにセットしています。いまでも現役で働いてもらっています。

これまでの「懐かしのレトロガジェット」

イヤフォンジャックに刺していた携帯カメラ


ちょっとしたゲームもできたワープロ、東芝Rupo


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー