まとめ
» 2017年03月11日 06時00分 UPDATE

「あれは私かしら……?」 猫番組を食い入るように見るうちのニャンコ

[ITmedia]

 飼い主様がいつも使っている、スマホやPCに興味津々なペットたちを紹介する連載「インターネット・オブ・ペット(IoP)」から、ご主人さまのガジェットを占領するかわいいペットたちをまとめて紹介します。

あれは私かしら?

 猫が出てくる番組が大好きな我が家の猫。 いつものように、画面に向かってちょっかいを出したりしていると……。自分に似ている猫が登場!? 不思議そうにじーっと目で追っていました。 自分に似てると思ったのか、はたまた好みのイケメン猫だったのかは定かではありません。

逆効果

 もともと野良猫だった子が、自宅に居ついてそろそろ一年になります。ペットとして部屋に閉じ込めてしまうのもかわいそうなのでいまだに外出させているのですが、そのせいか死んだように寝続ける時間もあれば、突然落ち着きなく暴れ回ったりする、自由奔放でまさに絵に描いたような猫という感じです。

 キーボードがお気に入りみたいなのですが(今もちょうど音につられて帰ってきました)、あるときノートPCを開いているとかなり興奮して帰ってきたので、これはまずいと猫じゃらしで気をそらそうとしたのですが逆効果で、見境なく暴れまわるような状態に(笑) ケガをしたくなかったので布団に包まり、しばらくPCに近づくことができませんでした。幸いPCは無事だったのですが、以後気分屋な猫ちゃんのご機嫌を伺いつつ、PCを開くようにしました(笑)。

床にスマホを置くと……

 我が家では、携帯やタブレットを床に置くことは禁止です。なぜなら、必ず猫が前足を載せてしまうからです。 載せるだけならいいですが、がっちりと両方の前足を載せてホールドしてしまうこともあり、そうなると手が付けられません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう