海外向けスマートフォンアプリのカスタマーサポートを支援――マックスコム

» 2011年04月22日 18時04分 公開
[ITmedia]

 マックスコムは、英語圏でスマートフォンアプリを販売する国内事業者向けに、販売後の運用を支援する英語のカスタマーサポートサービスを開始した。

 販売後のカスタマーサポートを、日本語/英語の電子メールで行う。同社パートナー企業の東南アジアサポート拠点を活用し、英語が堪能な現地スタッフが対応する。サポートは24時間365日の対応となり、アプリを販売する国の昼間時間帯に合わせたサポートも可能。業務管理者には日本人を採用し、業務報告は日本語で行う。

 対応言語は日本語、英語で、対応地域は英語圏。いずれも今後順次拡大する予定だ。

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