最新記事一覧
街でこの缶を見かけた? じわじわ話題になっています。
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「今朝ドキドキしながら体重計に乗ってみたら…」
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みんな実はやってた……。
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寝ぼけてたりするとやっちゃうやつ。
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イオンがPBで尖った商品を続々と発売している。いったいどのようなニーズを背景に、どんな商品を出しているのだろうか。
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スイーツとドリンクでお花見気分!
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エッジAIの活用がさまざまな業界で広がっている。エッジAIを生かしたリテールDXに挑んでいる北海道のドラッグストア「サツドラ」では、どんな効果が生まれたのか――。
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ノンカフェイン・ノン炭酸がうれしい。
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F1ドライバーの世界がよくわかる……!
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アサヒビールが2月27日に発売する「アサヒスーパードライ スマート缶」は、若年層をターゲットにした新商品だ。開発背景や狙いを聞いた。
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終電を逃してしまったと報告しました。
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今回は「Marketing Dive」の8つの予言から「破壊的ブランドがより大きな脅威をもたらす」「広告サポート型ストリーミングに真打ちが登場する」について詳しく紹介する。
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2023年3月発売の「ボスカフェイン」の販売が好調だという。「カフェインを摂取できる」ことを打ち出すパッケージが、なぜ「缶コーヒーをあまり飲まない若い人」をターゲットに好調な売れ行きを示しているのか。
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コカ・コーラ社が「リラグゼーションドリンク」という新たな飲み物のカテゴリーを、日本で開拓している。商品名は「CHILL OUT」(チルアウト)。どんなマーケティングを展開しているのか、担当者に聞いた。
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背景には何があるのでしょうか。
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お母さん、こんなに元気に育ったよ。
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米国の音楽フェスを発祥とする複合イベント「SXSW」のスピンオフイベントが、初めて海外で開催された。いろいろなイベントが雑多に混じり合うという特徴は維持しつつも、ある程度の秩序は保たれていたように思われる。その一端を見てみよう。
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小林製薬(大阪市)による「睡眠に関する調査」で、リモート勤務時間中に昼寝・居眠りをしたことがある人は半数に上ったことが明らかとなった。
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ラーメンマンいわく、「戦う超人にとってもっとも大切な野生の本能」。
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パキパキ砕こう。
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セットの再現度の高さよ……!
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都心部で展開するカプセルホテル「安心お宿」は、多くの無料サービスとサービスを武器に成長してきた。どんな客層を狙っているのか。
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大正製薬のリリースが物議を醸している。サッカーの三浦知良のCM起用をめぐって、サントリーウエルネスを批判しているわけだが、いまひとつ共感を得られていない。その理由は……。
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ドラマで野球部顧問と不良選手の関係だった2人。
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「ソロ推し活」派のみなさん、集まれー!
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お店に行かずにサーティワンアイスが食べれるなんて……。
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Qualcomm Technologiesが手掛ける、XR技術活用のためのSDK「Snapdragon Spaces」が進化を遂げた。これにより、スマートフォン向けアプリケーションでのAR体験を強化できるようになるという。その詳細は。
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超高齢化社会で、健康関連のニーズが高まる。ドラッグストア業界はそうした市場環境で成長を続けている。その強みを品ぞろえから探ってみた。
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三男の保育園事情と一緒に説明。
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ホンダが、2021年シーズン以来のF1復帰を発表。26年シーズンから英アストンマーティン向けに「パワーユニット」を独自開発する形で参戦する。再参戦に向けた4つの疑問点をホンダ広報に聞いた。
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赤城乳業(埼玉県深谷市)は5月30日、 「ガリガリ君エナジードリンク味」を発売する。「食べてみたい味」に関するTwitter投票で1位となったフレーバーを実際に商品化し、話題性の獲得を狙う。
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23日からは店内放送もありますよ!
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当選条件が抽選ではなく、「先着」や「購入本数上位5人」なのがミソ。
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コンビニよりも銭湯で売れるドリンクがあるのをご存じだろうか? 日本コカ・コーラが出資したリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」だ。なぜあえて「銭湯」を主戦場に選んだのか、その真意を取材した。
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「仕事中の眠気」に関する調査結果が発表された。仕事中の眠気対策を聞いたところ、定番の「コーヒーを飲む」は2位だった。果たして1位は何だったのか。
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カゴメ執行役員の稲垣慶一マーケティング本部長に、今後の販売戦略を聞く。カゴメは野菜ジュース「野菜生活100」などを販売している。だが野菜飲料の購入経験者は、まだ2人に1人程度にとどまっている。どうすれば伸ばせるのか。
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缶バッジやアクリルスタンドなどのオリジナルグッズも販売。
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大人になっても、こんな時間って楽しい。
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食品スーパーを展開するベルクは、プライベートブランドの「くらしにベルク『kurabelc』」から販売しているエナジードリンク「BARK」シリーズの売上累計本数が、4月に100万本を突破したと発表した。低価格で一般的なエナジードリンクよりも多量のカフェインを含むことから人気を集めたと、同社は分析している。
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マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「Z世代はなぜ“タイパ”を重視するのか」です。
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一日の摂取量に注意して買いたい。
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