3分Biz.
ニュース
» 2021年06月24日 20時14分 公開

キッズラインで再び不祥事 シッターが利用者宅で窃盗

キッズラインは6月24日、シッターの1人が利用者宅で窃盗をする事件が発生したと発表した。窃盗が発生したのは6月23日で、利用者宅での保育サポート中だったという。

[ITmedia]

 ベビーシッターマッチングのキッズライン(東京都港区)は6月24日、シッターの1人が利用者宅で窃盗をする事件が発生したと発表した。窃盗が発生したのは6月23日で、利用者宅での保育サポート中だったという。

phot キッズラインのWebサイト

 同社は現在、該当するシッターが過去に訪問した利用者に連絡をしている。その上で「サポーター(シッター)登録の際にはさまざまな確認を行い審査をしているが、今回のような事件が発生してしまった事実は審査を強化する必要性を示しているものと捉えている」とコメントした。

 同社は2020年度に児童に対するわいせつ容疑でシッター2人の逮捕者を出した。また、シッター201人が、児童福祉法で義務付けられている自治体への届け出を提出していなかったことも報じられるなど不祥事が続いている。

phot 不祥事の詳細

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -