もう一つのキャンペーンの目玉はキウイだ。一般的に果物狩りといえば、いちご、みかん、ぶどうなどを思い浮かべるだろう。こちらもメジャーな果物狩りから「ずらし」ている。
キウイはビタミンCが豊富に含まれ女性を中心に人気だ。静岡県掛川市に50種以上の品種を栽培する日本有数のキウイ農園「キウイフルーツカントリーJapan」があり、キウイの食べ比べ、食べ放題が体験できる。
ちなみにほとんどのキウイは収穫直後には食べることができない。固くて酸っぱいからだ。モノによっては1年ほど寝かせるものもある。よって、現地で食べることができるものは以前に収穫したものだ。
実際に体験してみると、当たり前だが、品種によって味がまるで違い、キウイの世界の奥深さを知ることになった。この農園で栽培されているもののうち、百貨店などで、一個1500円程度で販売されている「高級キウイ」もあるという。
また、同キャンペーンでは、静岡県西部にある遠州三山(法多山尊永寺、医王山油山寺、萬松山可睡斎)、小國神社の紅葉を打ち出している。東京では、旅行で紅葉といえば京都を思い浮かべる人も多いと思うが、京都ではなく遠州。ここでも「エリア分散」という「ずらし」のコンセプトが組み込まれている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング