ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「アナと雪の女王」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「アナと雪の女王」に関する情報が集まったページです。

ジャーナリスト数土直志 激動のアニメビジネスを斬る:
『鬼滅の刃』歴代興行収入1位、それでも止まらぬ映画業界「未曽有の危機」
『鬼滅の刃』が日本での映画興行収入歴代1位に。ただ、映画業界の危機的状況は続くと筆者は分析。コロナ禍が露見させた業界の課題とは。(2020/12/28)

アニメ映画の極北「君は彼方」レビュー “「君の名は。」以後”最終形態、あるいは究極のエピゴーネンの誕生
現在公開中の「君は彼方」は、アニメ映画の極北だった。(2020/12/3)

クリスマスプレゼントでもやっぱり「鬼滅の刃」が人気! トイザらスが「クリスマスに関する調査」を公開
意外な健闘を見せているキャラクターも。(2020/11/30)

映画「鬼滅の刃」、台湾でアニメ作品の興収歴代1位に 公開わずか17日で
台湾で映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が、3億6000万台湾ドル(約13億円)という興行収入を記録し、アニメーション映画としては歴代1位になった。16日に現地メディアが報じた。(2020/11/18)

コロナ禍で閉館した「雪の美術館」が美しすぎると話題 雪の結晶のステンドグラス、「アナ雪」のような結婚式場
営業再開を望む声が集まっています。(2020/11/11)

体調が悪いけど、明日は三男のお弁当がある……! 家族のチームワークで母のピンチをカバーする漫画にほっこり
スムーズな連携でお弁当が仕上がっていく!(2020/11/13)

映画「鬼滅の刃」が台湾でも記録を塗りかえる 初動はアニメ映画として興収歴代1位
台湾で10月30日に封切りした「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が、公開から3日間で1億1700万台湾ドル(約4.3億円)の興行収入を記録。現地のアニメ映画の記録を塗りかえた。(2020/11/9)

サラリーマン、プリキュアを語る:
プリキュアで10年以上信じられている“7つのウワサ”を検証する
ネットでまことしやかに語られているプリキュアのウワサ話を検証しました。(2020/10/22)

山寺宏一、2代目オラフ役「狙っていた」 引き継いだ武内駿輔の実力称賛しつつ「イケメンなのはしゃく」とジェラシー
ちょっと見たかった。(2020/10/21)

初日3日間で興収46億円突破 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がロケットスタート、歴代1位を次々更新中
日本における歴代1位の興行成績を記録した「千と千尋の神隠し」(308億円)を超えるか。(2020/10/19)

映画館も“全集中” 劇場版「鬼滅の刃」が3日間で342万人を動員
東宝とアニプレックスは、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が公開から3日間で342万人を動員し、興行収入は46億円を超えたと発表した。(2020/10/19)

見事すぎて食べられない! 全て食品で作り上げるフードアートが圧巻の仕上がり
食べるのに勇気が要りそう。(2020/10/11)

「美女と野獣」に人生を変えさせられた男が、最恐アトラクション「美女と野獣」に感じたこと
一人の大学生が「美女と野獣」によってディズニーファンになり、人生まで変えられてしまったという話。(2020/10/10)

“ゴーストバスターズ”出演のリック・モラニスの通り魔被害に アメコミヒーローらが怒り「血が煮えたぎるよう」
回復をお祈りしています。(2020/10/3)

「Disney+」広告の謎のリアル“クマ”が人気に エルサやウッディと肩を並べる存在感
クマ……!(2020/9/28)

9月19日からイベント開催制限が緩和:
興収2500億円超えの映画業界 カンヌに4本の作品を送り出した配給会社社長が語る「コロナ禍の生き残り方」
新型コロナウイルスの感染拡大は映画業界にも大きな影響を及ぼしている。配給会社ラビットハウスの増田英明社長は「日本では小さな配給会社でも生き残ることができる」と語る。日本の映画業界は毎年2000億円の興行収入を維持していて、小規模な配給会社がそのうちの10%のシェアを奪い合う一定のマーケットがあるからだ。中小の配給会社がコロナ禍をどのように生き抜くのか。増田社長に戦略を聞いた。(2020/9/18)

「出会った瞬間から愛していた」 アナ雪歌手のデミ・ロヴァート、俳優のマックス・エーリックと交際半年のスピード婚約
ロマンチックな掛け合いが素敵。(2020/7/24)

女優ケリー・プレストンが死去、「天国で早逝した長男と再会できていますように」と夫ジョン・トラボルタが公表
「ツインズ」「ザ・エージェント」といった作品に出演。(2020/7/13)

公演中止で苦境に立たされた劇団四季のクラウドファンディング、わずか3日で目標の1億円を突破
さらに増える勢い。(2020/6/20)

中国アニメ『羅小黒戦記』ヒットの舞台裏【後編】:
中国産CGアニメがディズニーやピクサーを駆逐する――市場規模1兆円「中国映画ビジネス」の帰趨
日本のミニシアターでロングランヒットを続けているアニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』は、中国では2019年9月に公開され、中国国内で3.1億元(約48億円)の興行収入を記録した。アニメビジネスに詳しいジャーナリストの数土直志氏に、アニメ業界で生まれつつある日本と中国との新しい関係を聞く。(2020/5/26)

中国アニメ『羅小黒戦記』ヒットの舞台裏:
異例のロングランヒット、中国アニメ『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』の舞台裏に迫る
『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』というタイトルのアニメ映画が、東京都内のミニシアターで、2019年9月から劇場を替えつつロングランとなっていた。首都圏だけでなく、大阪、名古屋、札幌など日本各地のミニシアターでも順次上映されており、日本での総観客数はすでに3万人を超えている。ディズニー以外の海外製アニメ、なかでも中国製のアニメ映画が、日本の映画館でこのようなロングランヒットになった例は、これまでにあまり聞いたことがない。日本配給を手掛けた白金氏にヒットの舞台裏を聞いた。(2020/5/21)

「支援しないなんてバカ野郎」 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの名悪役ビフ、新型コロナ対策チャリティー番組で悪態つきまくり
これはツンデレビフ。(2020/5/18)

バーチャル背景図鑑:
Web会議で使える「 #バーチャル背景 」配布がブームに 企業まとめ
企業や法人が配布しているバーチャル背景をまとめてみた。(2020/5/1)

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【4月20日〜4月26日】
(2020/4/20)

ディズニー、新型コロナ対策支援でオラフの新作YouTubeアニメやWeb会議用背景画像
ディズニーが、新型コロナのパンデミックで在宅を強いられている子どもたちのために、「アナと雪の女王」の人気キャラクター、雪だるまのオラフが主役の超短編シリーズをYouTubeで公開していく。アニメ制作もアフレコもそれぞれ自宅から行った。(2020/4/7)

白雪姫やシンデレラが着物姿に!? 「浮世絵風ディズニープリンセス」の優雅なファンアートにうっとり
こんな着物、着てみたい……!(2020/3/17)

音楽制作はなんとYouTuber?:
アナ雪も“2”で登場 米ディズニーランドで新世代パレードがスタート
(2020/2/29)

Disneyの定額動画配信サービス「Disney+」会員が開始2カ月で2650万人に
Disneyが11月13日に米国で開始した定額動画配信サービス「Disney+」の会員数が、12月末で2650万人に達した。バンドルサービスにしたHuluの会員数も33%伸び、3040万人に上った。(2020/2/5)

東尾理子と石田純一、家族ですみれのライブへ 子どもたちは「大好きなお姉ちゃんのステージに釘付け」
すみれさんファンの理汰郎くんと青葉ちゃん。(2020/2/2)

ディズニーの世界観がつまったドールハウスが作れる! 全部集めると大きなおうちが完成する週刊マガジンが登場
その名も「ディズニー ドールハウス」。2月12日発売です!(2020/1/31)

東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」開業延期 2023年度の開業を目指す
2022年度の開業が発表されていました。(2020/1/30)

クレアーズ、女児向けドレスを自主回収 「お客様の肌を傷つけてしまう恐れがあることが判明」
SNSで被害を訴える声も上がっていました。(2020/1/30)

IT基礎英語:
アナ雪「レリゴー(Let It Go)」の本当の意味は?
使役動詞であるletの訳し方は難しいのです。(2020/1/29)

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【1月27日〜2月2日】
(2020/1/27)

空前の「アナ雪」ブームを迎えた息子の一挙一動がかわいい 思わず一緒にレリゴー(おでかけ)したくなる育児漫画
「好き」は人を成長させる。(2020/1/27)

男の子もプリンセスになれる! ディズニーランドで「エルサ」になる夢をかなえた男の子が話題に
「かわいい」も「かっこいい」も、好きなものに性別は関係ない。(2020/1/25)

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【1月20日〜27日】
(2020/1/20)

第70回NHK紅白歌合戦:
純烈、DA PUMPと“ハッピーチョキチョキダンス”でコラボ! NHKホールで第70回NHK紅白歌合戦のリハ始まる
AI美空ひばりさん、中元みずきさん、中村倫也さんと木下春香さん、純烈、DA PUMP、aikoさんの6組のリハを詳細レポートします!(2019/12/28)

アカチャンホンポの福袋がめちゃくちゃ充実してる ディズニーセットや新生児用アイテムセットも
組み合わせやすいシンプルセットやおもちゃセットもあります。(2019/12/27)

otsuneの「燃える前に水をかぶれ」:
「ステマとは何か」を考える 歴史的経緯と対策の現状
読者の立場とネット炎上専門家の視点から、ステマの歴史と対策について解説します。(2019/12/24)

半径300メートルのIT:
2020年は何を信じよう? サイバーセキュリティのゆく年くる年
2019年のサイバーセキュリティを振り返ると、「これまで信じていたものの崩壊」が印象に残っています。来年は、一体何を信じればいいのでしょうか。セキュリティベンダー各社の予想から、2020年の「信用と対策」について考えてみました。(2019/12/24)

バレンタインは「ディズニーストア」と「パティスリー キハチ」の共同企画スイーツに注目 パティシエ姿のミッキーがかわいい限定パッケージ
これ絶対おいしいやつ。(2019/12/24)

チョコの「GABA for Sleep」ステマ疑惑、グリコがキッパリ否定 「PRツイートにはPR表記を徹底」
疑いを投げかけるツイートが拡散中でした。(2019/12/17)

「PR入れないでと指示受けた」 ステマ問題、漫画家側は知らずに関与か、PR漫画家に実情聞いた
「いざステマが問題になると、矢面に立たされるのは漫画家」と、代理店やエージェント会社の対応に不満も。(2019/12/16)

ステマ騒動で流れたうわさ「PRを付けるとTwitter社に広告費を払う必要がある」 Twitter社は「事実ではない」
ステマ騒動の中で真偽の怪しい情報が流れていました。(2019/12/12)

「アナ雪2」ステマ騒動、ディズニー声明後に漫画家らが初めての謝罪 「『PR表記必要ない』との説明受けた」
あらためて謝罪しました。(2019/12/11)

ディズニー、アナ雪2のステマ騒動で再びコメント 「クリエイターに責任はない」
映画「アナと雪の女王2」の宣伝でステルスマーケティングが疑われていた問題について、ウォルトディズニージャパンは「クリエイターに責任はない」とし、自社の責任を強調する謝罪文を発表した。(2019/12/11)

ディズニー、「アナ雪2」以外でも“ステマ”あったと認める 「アベンジャーズ」「キャプテン・マーベル」「アラジン」でも類似行為か
具体的な作品名は挙げませんでしたが、少なくとも「アナ雪2」以外にも「類似の案件」があったことは認めた形に。(2019/12/11)

WOMマーケティング協議会、「アナ雪2」などのステマ騒動受け「なんらかの声明を発表するべく検討を開始いたしました」
それがステマであろうとなかろうと、「消費者が保護されていないようであれば『WOMJガイドライン』の精神に反している」との考えも示しました。(2019/12/9)

「かわいい」「真似したい!」 全部GUでそろうプチプラホグワーツコーデで冬のお出かけを楽しみたい
これ着てユニバ行きたい!(2019/12/6)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。