ITmedia総合  >  キーワード一覧  >  A

  • 関連の記事

「Armani」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Armani」に関する情報が集まったページです。

世界を読み解くニュース・サロン:
若くして起業すべきではない、これだけの理由
米国のある調査では、起業で成功する確率は25歳よりも40歳のほうが2倍以上高く、30歳よりも50歳のほうが倍増するという。世界を見ても、成功者の多くは35歳以降に独立している。なぜ彼らは大器晩成したのだろうか。(2021/11/18)

アカデミー賞授賞式、大御所グレン・クローズの尻振りダンスが話題を独占 無冠記録タイも「一番のハイライト」
この大御所、ノリノリである。(2021/4/27)

今日のリサーチ:
憧れのハイブランド・ラグジュアリーブランド 1位「エルメス」、2位「ルイ・ヴィトン」――LINE調査
ハイブランド・ラグジュアリーブランドが好きな人は全体で約3割。女性の方が男性より「好き」の割合が高くなっています。(2021/4/14)

「かっこいい母娘」「ブランド品でもイヤミない」 紅蘭、2歳娘との“アルマーニ”リンクコーデに反響
キマってるなー!(2021/1/23)

ピンク封印! 阿佐ヶ谷姉妹、ファッション雑誌の“表紙風”でゴージャスなマダムになる
阿佐ケ谷ではない……ここはパリだ……。(2021/1/13)

川口春奈、「エンポリオ アルマーニ」広告モデルに ジョルジオ・アルマーニが指名「強さとしなやかさを兼ね備えた女性」
川口さん「少し不安もありましたが、素直にうれしかったです」。(2020/8/27)

「地上げ屋さんだ」「子ども逃げ出す」 “クレしん”の組……園長先生のコスプレがリアル過ぎで大反響
強そう。(2020/6/15)

世界を読み解くニュース・サロン:
“世界で最も心地よい”スニーカーは、日本でも爆売れするか
「世界で最も心地よいシューズ」と評されたスニーカーブランド「オールバーズ」が日本初上陸した。環境への配慮や履き心地を追求したシューズが、なぜここまで評価されているのか。その背景には、明確なビジネス戦略があった。(2020/1/16)

山田優、ヴィクトリア・ベッカムと2ショット 美の共演に「素敵です!」「うらやま」
国境を超えた麗しの2ショット。(2019/12/16)

バァアアアアン! 高橋ユウ&メアリージュン姉妹、モデル体形を生かした“ジョジョ立ち”がディ・モールトかっこいい
手足なっがい。(2019/5/27)

スピン経済の歩き方:
「一蘭」にハマった外国人観光客は、なぜオーダー用紙を持って帰るのか
ラーメン店「一蘭」といえば、食事をするスペースが仕切られている味集中カウンターが有名である。珍しい光景なので、外国人観光客も写真を撮影しているのでは? と思っていたら、店員さんに「オーダー用紙を持ち帰りたい」という声が多いとか。なぜ、そんな行動をしているのかというと……。(2018/5/22)

「脚長っ」「顔ちっさ」 アレク、高校2年生の“全身ショット”が完全に2次元スタイル
こういうアニメキャラいる。(2018/5/17)

佐藤可士和氏がプロデュース:
「浴衣で接客」から転換 塚田農場の新業態店
既存店の苦戦が続く塚田農場が新業態店のコンセプトを発表した。マス向けの「塚田農場」から脱却し、やや高級なブランドイメージへの転換を図る狙いがある。(2018/3/15)

ガテン系もいい! 作業服をビシッと着こなすユージから頼もしさあふれ出る
ずっとこの格好でいて。(2018/2/12)

遊ぶの大好き! ヒョウの姉妹が楽しく遊ぶ様子がまるで大きな猫
もっともっと遊びたーい!(2017/10/9)

繁盛店から読み解くマーケティングトレンド:
くるぶしオヤジの登場も近い? ファッションと働き方改革の関係
日本の暑い夏に働くビジネスパーソンの間で「クールビズ」という考え方はすっかり定着しました。そんな中でクールビズファッションはさらに進化し、くるぶしを出すスタイルが今注目されています。(2017/7/31)

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:
ゴテゴテからシンプルへ
イチゴに練乳をかけて「イチゴっておいしいよね」と言う人がいるが、その人が覚えているのはイチゴではなく練乳の味です。何もつけないことで、初めてそのモノの味が分かる。(2016/2/25)

スピン経済の歩き方:
「野蛮人」と蔑まれていた日本人観光客が「世界一」になったワケ
訪日外国人のマナーの悪さを取り上げる報道が増えてきた。「外国人に比べて日本人はマナーが良い」と思うかもしれないが、今から30年ほど前、海外から日本人観光客のマナーの悪さが問題視されていたのだ。例えば……。(2015/8/4)

売れる文章術:
売れるセールスレターをまねしても売れない
誰かのまねをすることは、学ぶステップとして有効な方法です。しかし、それはゴールではありません。まねすることを「通過地点」としなければ、いつまでも一定のレベルを超えることはできないのです。(2015/1/30)

Intel、Googleとも提携するLuxotticaと共同開発のスマートメガネを来年発売へ
Google Glassの開発にも協力しているメガネ大手のLuxotticaが、Intelともスマートメガネの共同研究開発契約を結んだ。来年には製品が発売される見込みだ。(2014/12/4)

アルマーニだって借り放題! ネクタイなどのビジネスファッションアイテムを月額定額でレンタルできる「FreshNeck」が日本でサービス開始
飽きるまでブランドネクタイなどのレンタルができ、気に入れば20〜60%オフの購入も(2014/10/20)

エンポリオ アルマーニ、高島屋京都店で「EMPORIO ARMANI SWISS MADE FAIR」〜6月24日まで
(2014/6/6)

Google GlassのパートナーとしてRay-BanとOakleyが参加
Googleがメガネ大手のLuxotticaとの提携を発表した。Luxottica傘下のレイバンなどのブランドがGlass端末を開発する他、Glassの製品版をLuxotticaが直営店で販売する計画だ。(2014/3/25)

Google、ウェアラブル向け「Android Wear」発表 今夏に製品登場
「Android Wear」はAndroidをウェアラブル端末に搭載するプロジェクト。まずはLGとMotorolaが4〜6月期に腕時計型端末を発表する。(2014/3/19)

新連載・人に話したくなるコラム:
本田圭祐のサングラスはどこのモノ? 知られざるアイウエア界の王
本田圭祐が所属する「ACミラン」の本拠地に、世界最大のアイウエア企業があることをご存じだろうか。その企業は、ルックスオティカ社。聞き慣れない名前だが、実は世界シェアを8割も占めているのだ。(2014/2/14)

これからの働き方、新時代のリーダー:
メガネのネット通販で業界全部をひっくり返してみせる――Oh My Glasses、清川忠康社長
送料無料、返品無料、購入前に5本のフレームを自宅で試着可能というサービスをひっさげ、オンライン通販専業でメガネ業界に新風を巻き起こしつつある「Oh My Glasses」。創業者の目線の先にあるものとは?(2013/10/29)

新聞社のペイウォールの大半が失敗するのはなぜか
ペイウォールはいいところ、自立的なビジネスモデルを探す新聞社の未来に対する間に合わせの処置に過ぎない。世界が電子書籍・ニュースの消費に向かう中、書店や新聞が路傍に取り残されないためにペイウォールに代わる手法が必要なのではないか。(2013/8/7)

Facebook、モバイルアプリ開発バックエンドのParseを買収
モバイルへのシフトに注力するFacebookが、モバイルアプリ向けBaaSを手掛けるParseを買収する。Parseのサービス提供への影響はないとしている。(2013/4/26)

アルマーニやコールドプレイがデザインするiPhoneケース――プリンストン「Whatever It Takes」のiPhone 4S/4ケースなど13種類を発売
著名なセレブがデザインを手がけることで知られる、チャリティブランド「Whatever It Takes」のiPhoneケースが発売に。売上の一部は親善団体に寄付される。(2012/1/27)

アルマーニ / リストランテ銀座で贅沢な秋限定メニュー「AUTUNNO」登場
ジョルジオ・アルマーニが手がけるイタリアンレストラン「アルマーニ / リストランテ銀座」で、旬の食材をたっぷりと使用した秋限定メニュー「AUTUNNO」が提供中だ。ランチコース3800円〜、ディナーコース8000円〜。(2011/10/20)

ホワイトペーパーレビュー
ストレージ効率化事例を紹介した3つのホワイトペーパー
ストレージ構成が複雑化することでその運用管理の負荷が増大している。本稿では、ストレージ管理の効率化を実現した事例を掲載したホワイトペーパーを紹介する。(2011/9/22)

ふぉーんなハナシ:
写真で見る「Xperia ray×神戸コレクション」
いよいよ発売される「Xperia ray」。ソニー・エリクソンはXperia rayの発売を記念して、ファッションイベント「神戸コレクション」とコラボレートしたキャンペーンを実施中だ。発表会に披露されたコラボステージの様子を、フォトリポートでお届けしよう。(2011/8/26)

ジャスティン・ティンバーレイク、“ショーン・パーカー”を語る
映画『ソーシャル・ネットワーク』のブルーレイ/DVDがデラックスコレクターズエディションとして2枚組みで5月25日に発売される。価格はブルーレイ版が3990円、DVD版が2980円だ。(2011/5/24)

「目先の利益より、5〜10年後の成長に向けた投資を」――売上3兆円突破のソフトバンク
初の売上高3兆円突破を実現したソフトバンクグループ。今後は目先の利益を追うより、足元の基盤作りに注力するとし、設備投資とアジア向け事業への投資を強化する。(2011/5/9)

GALAXY Sの先にあるもの:
「今後は日本向けの機能も採用していく」――Samsung電子の端末戦略
10月28日にハイスペックなAndroid端末「GALAXY S」を日本で発売し、11月下旬以降には「GALAXY Tab」も投入するなど、Samsung電子は日本市場にも積極的に進出している。同社は今後どのような端末を開発していくのだろうか。(2010/11/1)

ミラノサローネ2010、トピックス総まとめ「イタリア編」
ミラノサローネ2010レポート。イタリアのメガブランド、そして注目のブランドの新作をまるっと、まとめて報告!(2010/6/15)

韓国の江南へ:
Samsung電子のショールーム「Samsung d'light」に行ってきた
5月の連休を利用して韓国へ行ってきた。そのついでに、Samsung電子が一般公開しているショールーム「Samsung d'light」で、最新の製品やサービスを体験してきた。その内容とは――。(2010/5/11)

デックス東京ビーチに、A|Xアルマーニ エクスチェンジ出店
アルマーニのカジュアル向けブランド「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」がお台場に出店した。メールマガジン会員のみ入店できる。(2010/4/28)

「Wave」「GALAXY」日本投入の可能性は――Samsung電子のスマートフォン戦略
Android端末やWindows phone、そして独自開発したOS「bada」搭載モデルなど、積極的にスマートフォンを展開しているSamsung電子。同社が4月23日に開催した説明会で、グローバル端末のラインアップを披露した。(2010/4/23)

“こども店長”が使うケータイは?:
ドラマで使われるケータイたち2010年冬──ソフトバンクモバイル+その他編
毎晩20時から深夜0時ごろまでに放映されるドラマで使われているケータイを、Webサイトの情報と実際のオンエアをもとにチェックする恒例企画「ドラマで使われるケータイたち」。ドコモとauケータイを紹介した前回に引き続き、今回はソフトバンクモバイルがスポンサーするドラマと、キャリアがスポンサーに付いていないドラマに登場するモデルもチェックした。(2010/3/16)

華やかなイメージのある社長……実際はこんな生活
「社長」と聞けば「華やかな生活を送っている人が多い」と感じる人も多いだろう。よく行く外食チェーン店を聞いたところ「マクドナルド」がトップになるど、リーズナブルな店で食事をしている人が多いようだ。産業能率大学調べ。(2010/2/16)

それゆけ! カナモリさん:
ハートをとろかす「チョコ携帯」の可能性
すでに飽和した感のある携帯市場だが、新たな動きがあった。徹夜組も出てすぐに完売したチョコ携帯だ。デザインに徹底的にこだわったスタイルは、携帯の未来を指し示している?(2009/12/22)

“任侠ヘルパー”2台持ちの理由とは:
ドラマで使われるケータイたち2009年夏──au編
ドラマに登場するケータイを、各キャリアの公式発表に独自調査を加えて紹介する本コーナー。2009年夏クールの作品に登場するau端末は、夏モデルの中で特に売れたモデルがドラマでも人気だった。さらに、“意外なキャリア”の機種も登場した。(2009/10/18)

アルマーニデザインのスマートフォン、Samsungが発表
アルマーニ携帯の最新モデルは、Windows Mobile 6.5、QWERTYキーボード、フルタッチスクリーンを搭載したスマートフォンだ。(2009/10/13)

ふぉーんなハナシ:
“黒電話風”デザインやadidasケータイも――Samsung電子のブランドコラボ端末
海外には、日本では“あり得ない”と思わせるデザインのケータイが多数存在する。Samsung電子がこれまで発売してきたブランドコラボ端末も、ユニークなデザインや形状が目を引く。(2009/9/15)

アルマーニ携帯、1万円台後半で9月18日発売
ジョルジオ・アルマーニ氏が東京のネオンをイメージしてデザインしたというアルマーニ携帯は、9月18日に発売。実売価格は1万円台後半。(2009/9/15)

“夜”を演出する「830SC EMPORIO ARMANIモデル」、9月18日から順次発売
ジョルジオ・アルマーニ氏がデザインを手がけたSamsung電子製の「830SC EMPORIO ARMANIモデル」が、9月18日に東京(銀座、青山)、大阪、名古屋、福岡のエンポリオ アルマーニ直営店で、19日に全国で発売される。(2009/9/15)

“フルタッチ”と“プレミアム”で全セグメントの勝者に――Samsung電子の戦略
今、携帯電話の世界市場で勢力を伸ばしているメーカーがSamsung電子だ。同社がさらに勢いを加速させるための方策とは。そして「まだギャップがある」日本市場で存在感を高めるために必要なものとは何か。(2009/7/17)

写真で見る「830SC EMPORIO ARMANIモデル」
Samsung電子製の「830SC」は、“ARMANI”のセカンドライン「EMPORIO ARMANI」とコラボレートしたデザインモデル。東京の夜をイメージした側面のLEDイルミネーション“NIGHT EFFECT”など、デザインをアルマーニ氏自らが手がけた。(2009/5/29)

東京の夜景をイメージ――アルマーニデザインの「830SC」
Samsung電子製の「830SC」は、世界的アパレルブランド「Emporio Armani」とのコラボモデル。東京の夜景をベースに、ジョルジオ・アルマーニ氏がデザインを手がけた。(2009/5/19)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。