楽天グループのリンクシェア・ジャパンと連携:
シーセンスが3D広告の提供を開始
シーセンスはリンクシェア・ジャパンと連携し、リンクシェア・ジャパンのディスプレイ広告サービスで3D広告を提供すると発表した。(2016/4/28)
成功報酬は10%――BookLiveが「TGアフィリエイト」と連携
BookLiveの電子書店「BookLive!」がTGアフィリエイト」と連携。運用開始を記念し、100円〜500円の報酬がもらえるオープニングキャンペーンも行う。(2014/4/17)
BookLive、リンクシェア・ジャパンのアフィリエイトプログラムを開始
BookLiveが業界最大手のリンクシェア・ジャパンの提供するアフィリエイトプログラムをスタート。5月6日まで成果報酬を商品価格の20%として利用を促進する。(2013/3/15)
アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題:
「アフィリエイトサイトは、ネットショッピングを加速させる」――リンクシェア・ジャパンが調査結果を発表
アフィリエイトマーケティング事業を展開するリンクシェア・ジャパンは2013年3月13日、インターネットユーザーを対象にした「オンラインショッピングの際に取る行動」と、広告主やメディアを対象にした「アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題」についての調査結果を発表した。(2013/3/14)
マウスの動きが分かる:
「成果報酬型」リターゲティング広告の展開を開始、リンクシェア・ジャパン
リンクシェア・ジャパンは2月25日、リターゲティング広告サービス「MediaForge」を日本で展開開始すると発表した。(2013/2/25)
リンクシェアとトラフィックゲートが合併 国内アフィリエイト最大手に
三井物産子会社のリンクシェア・ジャパンと楽天子会社のトラフィックゲートが合併。アフィリエイト広告サービスで国内最大手に。(2010/3/29)
不況下のネット通販は「単価減、数量増」 アフィリエイトから見る消費動向
不況下のネット通販は、1点あたりの購入単価が下がる一方、購入する商品数が増える傾向にあるという。(2009/4/27)
ニコ動コメントに「@ピザ」で、ピザを注文できる機能
ニコニコ動画で動画に「@ピザ」とコメントを付けると、ドミノピザを注文できる新サービスが登場した。(2008/4/1)
アフィリエイター“ブラックリスト”を共同利用 業界団体、審査時に
主要アフィリエイト企業で構成する業界団体が、不正行為で強制退会処分になったアフィリエイターの情報の共同利用を始める。登録審査時に使い、不正行為の再発を防ぐのがねらい。(2007/6/11)
ネットベンチャー3.0【第18回】:
バイラルマーケティングには可視化とリスペクトが必要だ(上)
佐々木俊尚氏が日本のベンチャーにおけるWeb2.0ビジネス最前線を描く連載企画。ブロガーを巻き込み、ブログをマーケティングツールとして使うバイラルマーケティングの問題点と変化を取り上げる。(2006/12/1)
FeliCaのネット利用促進へ インテルとMSが共同プロジェクト
インテル、ビットワレット、マイクロソフトは、FeliCaとEdyによる個人認証やショッピングの普及を目指し、共同プロジェクトを展開する。(2006/6/13)
RSS広告社、アフィリエイトを横断表示「Trend Match Combine」を開始
さまざまなアフィリエイトサービスを1つのゲートウェイによってサービス提供する、コンテンツ連動広告がRSS広告社から提供開始された。(2006/5/10)
三井物産、EC支援総合マーケティングサービスで新会社
三井物産が、EC事業者向けマーケティングサービスを展開する新会社を設立。リンクシェアやネットマイルなどグループの関連サービスを連携させ、顧客獲得から囲い込みまで総合的に支援する。(2006/3/1)
楽天、米LinkShareを買収 海外進出へ
楽天は、アフィリエイト大手の米LinkShareを100%子会社化し、海外進出に乗り出すと発表した。(2005/9/6)
So-net、iアプリを利用したアフィリエイトサービス
So-netはリンクシェアと提携、アフィリエイトサービスを提供することを発表した。iアプリを利用したポータルサービスと、雑誌+QRコードという形の2種類だ。(2005/8/1)
カタログ通販商品を一括検索・比較「通販.ne.jp」
千趣会、ニッセンなどカタログ通販6社の商品を一括検索・比較できる「通販.ne.jp」がオープンした。(2005/6/20)
「アフィリエイトは営業マン、AdSenseは電話帳」
米LinkShareの創業者が日本法人設立に合わせて来日し、アフィリエイトと検索広告の違いなどについて話した。(2005/3/2)
アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦
平凡な主婦だった。ネットと出会い、はまった。5万円稼げればいいと始めたアフィリエイト。いつのまにか、30万円になっていた。(2005/2/17)
アフィリエイト市場を広げるアクティブ個人
アフィリエイトの人気が高まっている。企業側の一方的な情報に満足しないユーザーが、アフィリエイトサイトの“第3者”の意見に耳を傾ける。(2005/2/17)
dev blog/CMS
7分で分かる1月のBlog界
ついにヤフーが正式なBlogサービス参入。1月は、サービスメンテが相次ぐ中、ケータイ対応や画像の扱いを拡張する機能実装、Googleのnofollow属性付加に各サービスの対応が割れ、ECサイトへのBlog応用なども飛び交うなど話題が豊富だった。(2005/2/7)
Blogブームがアフィリエイトに追い風 リンクシェア、物産から分社
アフィリエイトサービス大手のリンクシェアが、三井物産からスピンアウトした。個人Blogユーザーをメインターゲットにすえ、3年以内の上場を目指す。(2005/1/13)