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「リンクシェア・ジャパン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「リンクシェア・ジャパン」に関する情報が集まったページです。

楽天グループのリンクシェア・ジャパンと連携:
シーセンスが3D広告の提供を開始
シーセンスはリンクシェア・ジャパンと連携し、リンクシェア・ジャパンのディスプレイ広告サービスで3D広告を提供すると発表した。(2016/4/28)

成功報酬は10%――BookLiveが「TGアフィリエイト」と連携
BookLiveの電子書店「BookLive!」がTGアフィリエイト」と連携。運用開始を記念し、100円〜500円の報酬がもらえるオープニングキャンペーンも行う。(2014/4/17)

BookLive、リンクシェア・ジャパンのアフィリエイトプログラムを開始
BookLiveが業界最大手のリンクシェア・ジャパンの提供するアフィリエイトプログラムをスタート。5月6日まで成果報酬を商品価格の20%として利用を促進する。(2013/3/15)

アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題:
「アフィリエイトサイトは、ネットショッピングを加速させる」――リンクシェア・ジャパンが調査結果を発表
アフィリエイトマーケティング事業を展開するリンクシェア・ジャパンは2013年3月13日、インターネットユーザーを対象にした「オンラインショッピングの際に取る行動」と、広告主やメディアを対象にした「アフィリエイトマーケティングの役割/期待/課題」についての調査結果を発表した。(2013/3/14)

マウスの動きが分かる:
「成果報酬型」リターゲティング広告の展開を開始、リンクシェア・ジャパン
リンクシェア・ジャパンは2月25日、リターゲティング広告サービス「MediaForge」を日本で展開開始すると発表した。(2013/2/25)

リンクシェアとトラフィックゲートが合併 国内アフィリエイト最大手に
三井物産子会社のリンクシェア・ジャパンと楽天子会社のトラフィックゲートが合併。アフィリエイト広告サービスで国内最大手に。(2010/3/29)

不況下のネット通販は「単価減、数量増」 アフィリエイトから見る消費動向
不況下のネット通販は、1点あたりの購入単価が下がる一方、購入する商品数が増える傾向にあるという。(2009/4/27)

ニコ動コメントに「@ピザ」で、ピザを注文できる機能
ニコニコ動画で動画に「@ピザ」とコメントを付けると、ドミノピザを注文できる新サービスが登場した。(2008/4/1)

アフィリエイター“ブラックリスト”を共同利用 業界団体、審査時に
主要アフィリエイト企業で構成する業界団体が、不正行為で強制退会処分になったアフィリエイターの情報の共同利用を始める。登録審査時に使い、不正行為の再発を防ぐのがねらい。(2007/6/11)

ネットベンチャー3.0【第18回】:
バイラルマーケティングには可視化とリスペクトが必要だ(上)
佐々木俊尚氏が日本のベンチャーにおけるWeb2.0ビジネス最前線を描く連載企画。ブロガーを巻き込み、ブログをマーケティングツールとして使うバイラルマーケティングの問題点と変化を取り上げる。(2006/12/1)

FeliCaのネット利用促進へ インテルとMSが共同プロジェクト
インテル、ビットワレット、マイクロソフトは、FeliCaとEdyによる個人認証やショッピングの普及を目指し、共同プロジェクトを展開する。(2006/6/13)

RSS広告社、アフィリエイトを横断表示「Trend Match Combine」を開始
さまざまなアフィリエイトサービスを1つのゲートウェイによってサービス提供する、コンテンツ連動広告がRSS広告社から提供開始された。(2006/5/10)

三井物産、EC支援総合マーケティングサービスで新会社
三井物産が、EC事業者向けマーケティングサービスを展開する新会社を設立。リンクシェアやネットマイルなどグループの関連サービスを連携させ、顧客獲得から囲い込みまで総合的に支援する。(2006/3/1)

楽天、米LinkShareを買収 海外進出へ
楽天は、アフィリエイト大手の米LinkShareを100%子会社化し、海外進出に乗り出すと発表した。(2005/9/6)

So-net、iアプリを利用したアフィリエイトサービス
So-netはリンクシェアと提携、アフィリエイトサービスを提供することを発表した。iアプリを利用したポータルサービスと、雑誌+QRコードという形の2種類だ。(2005/8/1)

カタログ通販商品を一括検索・比較「通販.ne.jp」
千趣会、ニッセンなどカタログ通販6社の商品を一括検索・比較できる「通販.ne.jp」がオープンした。(2005/6/20)

「アフィリエイトは営業マン、AdSenseは電話帳」
米LinkShareの創業者が日本法人設立に合わせて来日し、アフィリエイトと検索広告の違いなどについて話した。(2005/3/2)

アフィリエイトで月30万円稼ぐ41歳主婦
平凡な主婦だった。ネットと出会い、はまった。5万円稼げればいいと始めたアフィリエイト。いつのまにか、30万円になっていた。(2005/2/17)

アフィリエイト市場を広げるアクティブ個人
アフィリエイトの人気が高まっている。企業側の一方的な情報に満足しないユーザーが、アフィリエイトサイトの“第3者”の意見に耳を傾ける。(2005/2/17)

dev blog/CMS
7分で分かる1月のBlog界
ついにヤフーが正式なBlogサービス参入。1月は、サービスメンテが相次ぐ中、ケータイ対応や画像の扱いを拡張する機能実装、Googleのnofollow属性付加に各サービスの対応が割れ、ECサイトへのBlog応用なども飛び交うなど話題が豊富だった。(2005/2/7)

Blogブームがアフィリエイトに追い風 リンクシェア、物産から分社
アフィリエイトサービス大手のリンクシェアが、三井物産からスピンアウトした。個人Blogユーザーをメインターゲットにすえ、3年以内の上場を目指す。(2005/1/13)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。