高熱の4歳娘が突然「おっぺけぺー」とふざけだして…… 理由にハッとしたママの漫画に「泣けてきます」と共感の嵐
ママに笑って欲しかったんだね。(2022/8/6)
ケーキに木彫りのクマを乗せられる「カスタムメイドケーキ」サービスが楽しそう 鯛やイチゴなどインパクト抜群のデコレーションが勢ぞろい
自由に選べるのがうれしい。(2022/7/18)
「良すぎる」「ネーミングw」 木彫りの熊をチョコで再現した「キボリーヌ オ ショコラ」見た目も名前も満点と人気に
声に出して読みたい商品名。(2021/2/9)
「全てのゲームはWebでやれ!」 Webブラウザで遊べる「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」始動 「FFX」など39作
ヤフーが、ブラウザゲームプラットフォーム「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」をオープン。カドカワやスクエニなど52社が参加し、39タイトルが遊べる。(2017/7/18)
日々是遊戯:
少しでも早い復興を――ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援を発表
大地震の影響を受けて、国内ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援や、節電への協力を表明しています。【※情報は随時追記しています】(2011/3/14)
オンラインゲーマー13万人が選ぶ今年最高のゲームはこれ――「WebMoney Award 2010」受賞タイトル発表
ウェブマネーは、オンラインゲームの祭典「WebMoney Award 2010」受賞タイトルを発表。個人やグループの活動を応援する「enjoy. Award 2010」の受賞サイトも同時に発表された。(2010/12/28)
PR:クラウドに“国産力” ソーシャルアプリ支える「ニフティクラウド」
ソーシャルアプリなど新規サービスを始める際、頭の痛い問題がサーバー準備に関するものだ。ニフティクラウドなら、国産ならではの使いやすさとスピード、堅牢性と柔軟性を両立。サーバー準備に悩む企業の強力な選択肢となるだろう。(2010/7/1)
「WebMoney Award 2009」授賞タイトル発表――2009年最高のオンラインゲームは?
(2009/12/14)
「ピグ」「プーペ」「ニコッと」女性になぜ人気 共通点を考えてみた
「アメーバピグ」「プーペガール」「ニコッとタウン」といったアバターコミュニティーが多くの女性ユーザーを獲得して急成長している。なぜ女性に人気なのだろうか。記者(23歳女性)がユーザー視点で考えてみた。(2009/12/4)
「ニコッとタウン」やiPhoneアプリ スク・エニ、ネット新事業の狙いは
「ニコッとタウン」「PARTYCASTLE」など、スク・エニグループがネットコミュニティー事業を強化している。「ビジネスプラットフォームをネットに対応させるためのチャレンジ」だと和田社長は説明する。(2009/11/6)
「夜は眠るもの」 午前0時に閉まる2D仮想空間「ニコッとタウン」のこだわり
「ニコッとタウン」は、午前0時に閉まる夜の早い仮想空間だ。2Dながら、細かく描き込んで立体的に見せたアバターなど、“日本の匠のもの作り”が人気の秘密という。(2009/9/28)
仮想空間「ニコッとタウン」、30万会員突破
スク・エニ子会社が運営する仮想空間「ニコッとタウン」の登録者数が30万を突破した。(2009/9/9)
ココログと「ニコッとタウン」が連携 プロフィールにアバター
ニフティのブログサービス「ココログ」と「ニコッとタウン」が連携。ブログのプロフィールにアバターを表示できるようにし、ニフティが手薄だったという若年層を取り込む。(2009/7/28)
日本ロレアル、仮想空間で口紅をプロモーション
日本ロレアルは、仮想空間「Nicotto Town」において、口紅の新商品の販売促進を開始した。(2009/7/15)
一撃デザインの種明かし(3):
モデリング要らず!Google 3Dデータを使って、1日で街のゲームグラフィックを制作する方法
たった1日で簡単にできる3D。Google 3Dギャラリーで、斜めにオブジェクトを配置し、立体的に見せる「クォータービュー」グラフィックを制作しよう(2009/5/18)
スク・エニ、Eidos買収完了 「トゥームレイダー」ブランド回復も課題
スクウェア・エニックスがEidosの買収を完了し、完全子会社化。和田社長は「グループの骨格ができた」として、今後はグローバル展開の肉付けを進めていく。本格化するネット展開でもEidosに期待をかける。(2009/4/23)
仮想空間「ニコッとタウン」、15万会員突破
スク・エニ子会社が運営する仮想空間「ニコッとタウン」の登録者数が15万を突破した。(2009/3/10)
仮想空間「ニコッとタウン」、10万会員突破
スクエニ子会社が運営する2D仮想空間「ニコっとタウン」の登録者数が10万人を突破した。(2009/1/15)
ゆうこりんも応援してます――「Nicotto Town(ニコっとタウン)」正式版スタート共同記者発表会
スクウェア・エニックスとニフティが業務提携を行い、創設したスマイルラボがかわいいアバターと仮想生活つきコミュニティーサービスを開始。ゆうこりんも応援に駆けつけた。(2008/9/29)
「日本初の“にぎわっている”仮想空間に」――ニコッとタウンが正式版に
「日本初の“にぎわっている”仮想空間を目指す」――スクエニ子会社が運営する2D仮想空間の正式版がオープンした。ユーザーが活発に交流すればアバターアイテムが手に入りやすくなるという仕組みだ。(2008/9/29)
“廃れない”仮想空間、ゲームとアバターで作る 「ニコッとタウン」
スクエニ子会社が始める2D仮想空間「ニコッとタウン」は、女性や若年層が主なターゲット。カジュアルゲームやアバターアイテムを充実させて“廃れない”サービスを目指す。(2008/8/26)
スクエニ子会社が2D仮想空間「ニコッとタウン」 @niftyで参加者募集
スクウェア・エニックスの子会社・スマイルラボが、2D仮想空間「ニコッとタウン」を始める。@nifty内の特設サイトで参加者を募集する。(2008/8/8)
スクエニとニフティ、カジュアルエンターテインメントポータル事業で提携
(2008/3/17)
「日本版のかわいい世界に」スクエニが仮想空間サービス、ニフティと提携
スクエニとニフティが、仮想空間上でゲームや動画再生などが楽しめる新サービスの開発・運営で提携する。スクエニの全額出資子会社を通じ、今夏からサービスを提供する。(2008/3/17)
スクウェア・エニックスとニフティが業務提携――新たなカジュアルエンタテインメント・ポータルサービスの創造
スクウェア・エニックスとニフティは、カジュアルエンタテインメント・ポータル事業で業務提携すると発表。運営会社「スマイルラボ」を設立し、今夏のサービス開始を目指す。(2008/3/17)