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「日テレ7」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「日テレ7」に関する情報が集まったページです。

Candeeとセブン&アイHLDGS、日テレ7が共同企画:
「女神のマルシェ」がライブコマース連動企画を実施
Candeeは、セブン&アイ・ホールディングスが提供する総合通販サイト「オムニ7」および日本テレビ系の通販番組「女神のマルシェ」と連動した「女神のライブショップ」を、2018年1月19日にライブ配信する。(2018/1/16)

「流通とITの共創」が生み出すネット商業都市空間
セブンインターネットラボが目指す「流通クラウドポータル」のシステム構築
2009年3月にセブン&アイ・ホールディングスとNECによる合弁会社として設立されたセブンインターネットラボ。設立から1年が過ぎた現時点での研究・開発成果と今後のビジネス戦略を聞いた。(2010/6/4)

日テレ7、ユーザー&芸能人参加型商品開発サイト
日テレ7は、ユーザー参加型商品開発サイト「日テレ7コミュニティ」を正式公開した。芸能人と一緒に商品開発できるコーナーなどを設けた。(2009/9/1)

次世代型ショッピングポータル「日テレ7」を設立
(2007/11/28)

日テレ、セブン&アイ、電通が「全く新しい次世代型ショッピングポータル」
 日本テレビ放送網、セブン&アイ・ホールディングス、電通の3社が、「全く新しい次世代型のショッピングポータル」を運営する新会社「日テレ7」を設立する。番組連動ショッピングサイトなどを展開するという。(2007/11/26)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
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クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。