ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「オンラインリードジェネレーション実践講座」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

オンラインリードジェネレーション実践講座:
第5回 予算はあるのに見込み客を獲得できない!
会社や事業の継続・成長に欠かせない新規見込み客(リード)の獲得。Web広告予算はあるのでリスティング広告を打ったが、効果が感じられない……そんな悩みを抱えていないだろうか。(2010/12/13)

オンラインリードジェネレーション実践講座:
第4回 OLGでROIを向上――「予算を使い切ったのに効果がでない」不安を解消する
新規見込み客(リード)の獲得に特化した広告「オンラインリードジェネレーション」(OLG)は、従来のネット広告と比べてROI(投資対効果)が高いのが特徴だ。“リード獲得にネット広告は向かない”と感じているなら、OLGの利用を検討してみてはどうだろうか。(2010/9/29)

オンラインリードジェネレーション実践講座:
第3回 オンラインリードジェネレーション最新事例
広告の費用対効果(ROI)が厳しく問われる中、新しいWeb広告の手法"OLG"が注目を集めている。今回は海外の最新事例を通して、OLGでできること、可能性を考えてみよう。(2010/9/15)

オンラインリードジェネレーション実践講座:
第2回 先輩も知らない、オンラインリードジェネレーションって何?
景気低迷を背景に、日本の総広告費は2年連続減少が続いている。広告の費用対効果(ROI)が厳しく問われる中で注目を集めている手法が、"OLG"だ。OLGはなぜ効果が出せるのか? 本連載ではそこを解き明かしていく。(2010/9/8)

オンラインリードジェネレーション実践講座:
第1回 ネットで攻めの営業を――「OLG」って何?
「新規顧客に営業をかけるから、名刺1000枚集めてこい!」そう命じられたら、あなたならどんな手をとりますか? 展示会に出展、街角でサンプリング、オフィスビルの上から順番に飛び込み営業……本連載では「ネットを使ってどう名刺情報を集めるか?」を分かりやすく解説します。(2010/8/20)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。