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「プーペガール」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「プーペガール」に関する情報が集まったページです。

Biz.ID Weekly Top10:
Siriがうらやましいので、それっぽいAndroidアプリを探してみた
iPhoneの音声アシスタント機能「Siri」が日本語対応したことで、Androidにも同様の機能があればなあと思った人も多いはず。今回はそんな人にお薦めしたいSiri風Androidアプリを紹介します。(2012/3/27)

「美人すぎる○○」の経済価値は本当か:
プーペガールの会員数を10倍に、現どこでも社長の森永佳未さん
「美人すぎる○○」の経済価値は10億円!? 本当に10億円の価値があるのか、インタビューして検証した。最初のお相手はどこでも株式会社の森永佳未社長だ。(2012/3/21)

D89クリップ(34):
【「iPhone・iPadアプリ大賞2011」レポート】 グランプリは生徒と先生が作った役に立つARアプリ
今年のiPhone・iPadアプリ大賞を勝手に決めてしまうイベントで、最終プレゼンに選ばれた12組のアプリを紹介します(2011/12/26)

プーペガールが100万会員突破 46%が海外ユーザー
「プーペガール」が100万会員を突破。海外ユーザーが46%を占めている。(2011/4/12)

セガ、コナミがステージイベントスケジュールを発表――「TGS2010」出展ブース情報
開催まであと6日となった東京ゲームショウ2010(TGS2010)。セガとKONAMIは連日ステージイベントを多数開催し、ほとんどのステージがUSTREAMでもライブ配信される。幕張メッセに行けない人も要チェック!(2010/9/10)

「ピグ」「プーペ」「ニコッと」女性になぜ人気 共通点を考えてみた
「アメーバピグ」「プーペガール」「ニコッとタウン」といったアバターコミュニティーが多くの女性ユーザーを獲得して急成長している。なぜ女性に人気なのだろうか。記者(23歳女性)がユーザー視点で考えてみた。(2009/12/4)

有名ブランドからもラブコール:
集うのは56万人。しかも女子だけ――SNS「プーペガール」
事実上、男子禁制(?)ともいえる女子向けSNS「プーペガール」には、ルイ・ヴィトンや資生堂など有名ブランドも、プロモーションの場として注目しているようだ――。(2009/11/25)

「日本の『カワイイ』は海外でも人気」 投稿写真1300万枚、「プーペガール」ができるまで
「プーペガール」は約50万人の女性が利用しているファッションコミュニティーだ。ユーザーが投稿した服や小物の写真が1300万点集結。ヒットの背景とビジネスの狙いを探った。(2009/10/5)

TGS2009:
人気シリーズ最新作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」、「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」ステージイベント――セガブース
セガブースでは、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」、「ファンタシースターポータブル 2」などの人気シリーズ最新作の他にも「ベヨネッタ」や「エンド オブ エタニティ」といった期待の新作のタイトルも見られた。(2009/9/26)

「プーペガール」がDSソフトに
ファッションコミュニティー「プーペガール」を元にしたニンテンドーDSソフトが登場する。通信機能を使って友人とファッションコンテストを開くことも可能だ。(2009/9/14)

「プーペガール」にTwitter連動機能 35%が海外ユーザー
ファッションコミュニティー「プーペガール」にTwitterやFacebook連動機能が追加された。全45万会員のうち約35%が海外ユーザーという。(2009/8/21)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。