多くの子会社が損失計上:
RIZAPが赤字転落、急ピッチのM&Aがあだに 瀬戸社長「見通し甘かった」
RIZAPグループの上半期の連結決算が赤字転落。通期業績予想も赤字を見込む。記者会見では瀬戸健社長が登壇し「見通しが甘かった」と謝罪した。(2018/11/14)
シナジー創出で売上高1.5倍に:
RIZAP、「新星堂」運営元のワンダーコーポレーションを子会社化
RIZAPグループが、ワンダーコーポレーションを連結子会社化すると発表。TOBと第三者割当増資によって株式の58.0%を取得する。両社の強みを組み合わせ、18年度の売上高を前年度比1.5倍に増やす狙い。(2018/2/19)
SMAP「世界に一つだけの花」が9月9日のデビュー記念日にオリコン1位獲得! 発売日から14年6カ月経ての快挙
1万626枚ものファンの後押しがありました。(2017/9/11)
水曜インタビュー劇場(楽器公演):
売上過去最高! 知られざる「島村楽器」のルーツ
島村楽器が売り上げをグングン伸ばしている。ショッピングセンター内を歩いていると、同社の看板をよく目にするが、ルーツを知らない人も多いのでは? 島村楽器・広報課に話を聞いたところ、意外な事実が……。(2016/6/15)
新星堂、ワンダーコーポが吸収合併 「新星堂」店舗は継続
レコード店運営の新星堂を「WonderGOO」などを展開するワンダーコーポが吸収合併する。(2015/12/3)
iOSデバイスを楽器にする「Applayersコンテスト」ファイナルステージ生中継
iPhone/iPadを楽器として使用するバンドコンテスト「新星堂×avex Applayers コンテスト」のファイナルステージを生中継する。配信は3月25日18時0分〜。(2013/3/25)
iPhone/iPadを使ったパフォーマンスコンテスト「Applayersコンテスト2012」
エイベックス、新星堂が、iPhoneやiPadを利用して競うコンテストを開催。今回のテーマは「音楽」だ。(2012/10/12)
楽器アプリの達人がガチバトル! iPhone/iPadのバンドコンテスト「Applayers」優勝は“忍者”だった
iPhone/iPadを楽器として使ったバンドコンテスト「新星堂×avex Applayers コンテスト」の決勝大会が開かれ、忍者衣装の謎の4人組「iPad Ninjaz」が優勝。アプリでここまでできるのかと驚かざるを得ない、達人たちの技をとくとご覧あれ。(2012/2/24)
iPhoneを駆使してバンド演奏! 「Applayers コンテスト」決勝大会をライブ配信
iPhoneやiPadの楽器アプリで演奏するバンドコンテスト「新星堂×avex Applayers コンテスト」の決勝大会をライブ配信する。激戦を勝ち抜いた7組が頂点を争う。配信は2月23日14時0分〜。(2012/2/21)
「iPhoneは楽器です」――iPhoneとGarageBandで「僕はビートルズ」になってみよう
iPhoneだけを使って「僕はビートルズ」になる――。恐ろしく使いやすい音楽制作アプリ「GarageBand」で、ジョブズが愛した曲「Let It Be」を演奏してみた。ピアノもギターもドラムもすべてiPhoneで奏でるのだ。(2011/11/21)
ソフトバンクモバイル、バンドコンテスト「新星堂×avex Applayers コンテスト」に協賛
ソフトバンクモバイルが、新星堂とエイベックス・グループ・ホールディングスが開催するバンドコンテスト「新星堂×avex Applayers コンテスト」に協賛する。iPhone/iPadを楽器として使用するメンバーがいることが条件で、優勝者には賞金のほかデビュー権やプロモーションの機会が与えられる。(2011/11/14)
iPhoneとiPadでバンドやろうぜ 新星堂がコンテスト、エイベックスからデビューも
iPhone/iPadを楽器として使ったバンドコンテストを新星堂が開催。優勝者にはエイベックスからデビューするチャンスも。(2011/11/10)
新星堂、Web解析ツールでECサイトと店舗の連携を実現
新星堂はオムニチュアのWebサイト解析ツール導入し、ECサイトと店舗のスタッフが更新するブログのビジネス的な連携を図っている。(2008/11/4)
RFIDがコンテンツ不況の武器に? TSUTAYAで実証実験
RFIDを活用したリコメンドシステムの実証実験が行われた。RFIDは、低迷する書籍やCD販売のテコ入れにつながると、業界は期待する。(2006/2/21)
新星堂、情報漏えい対策システムを稼働 個人情報保護強化で
新星堂は、個人情報保護強化を目的に情報漏えい対策システムを導入した。システムを導入した富士通が明らかにした。(2005/8/1)
音楽DVDは女性よりも男性に人気?
音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所の調査によれば、音楽DVDの購入経験者は全体の51.6%だった。平均保有枚数は11.2枚で、男女別に見ると、男性が17.7枚であるのに対し、女性は6.9枚という結果に。(2005/2/16)