ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「栄養ドリンク」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

今日のリサーチ:
2022年の「値上げ」に対する消費者の意識と行動――日本インフォメーション調査
消費者はどのような商品・サービスに値上げを実感し、どう対策しようとしているのでしょうか。(2022/5/16)

虹色に輝く16個のゲートに「激熱ッ!」 「ウマ娘」10連ガチャ演出を再現したジオラマが話題 キラキラはクリスマス用イルミで表現
一度でいいから見てみたい光景。(2022/5/16)

日本インフォメーション調べ:
2022年は値上げラッシュ 「買う頻度を減らす商品」は?
日本インフォメーションは、全国の16〜59歳男女に、「2022年の値上げに関する意識・行動調査」を実施した。全体の6割は値上げに伴い、商品の購入頻度を減らすまたは価格帯を下げる行動をとると回答した。(2022/5/10)

YOSHIKIイズムが詰まった「リアルゴールド」爆誕! 一足早く飲んでみたらバチバチ弾けておいしかった
早速飲んでみました。(2022/5/10)

検温と消毒、そしてマスク 3年ぶりのリアル開催「ニコニコ超会議2022」コロナ禍を超えて帰ってきたニコ厨たちの祭典レポート
雨で少しひんやりした1日でした。(2022/4/30)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
増え続ける「ギョーザ無人販売所」はどうなる? ブームの次を見据えた“新たな戦略”
コロナ禍で「ギョーザの無人販売所」が増えている。“ブーム”が巻き起こっているが、どんな事業者が参入しているのか。生き残るために打ち出した、新しい戦略とは。(2022/4/22)

HIKAKIN、コメント欄の“荒らし”巡り注意喚起 良かれと思った一部対応は相手の「思うがままというか狙い通り」
荒らしには昔から一択!(2022/4/18)

「源氏も平氏も大満足!」「身分によって選べる!」 “鎌倉時代のサイゼリヤ”の空想ランチメニューがほぼお米だけどおいしそう
完全なる和食屋。(2022/4/3)

ロングセラーの挑戦:
サントリー「BOSS」の“おじさん”は誰? 人によって印象が違う表情の秘密
サントリー食品インターナショナルが展開する「BOSS」が今年発売30周年を迎える。商品ラインアップは、海外商品も含め108。なぜそれほどまでにラインアップを拡大したのだろうか。(2022/3/29)

LINEリサーチ調べ:
炭酸飲料ブランド調査 3位「ファンタ」、2位「三ツ矢サイダー」、1位は?
LINEリサーチは、日本全国の15〜64歳の男女LINEユーザーに、「炭酸飲料」について調査した。最近飲んでいる代表的なブランド炭酸飲料の1位は「コカ・コーラ」だった。(2022/3/24)

PR:寝つきが悪い人、昼間の仕事中に眠くなってしまう人必見! 再生しながら眠ると「睡眠中に脳を活性化させるBGM」を試してみた
フリー素材モデル・大川さんの表情と合わせてお楽しみください。(2022/3/18)

CCCマーケティング調べ:
「栄養ドリンク・エナジードリンク」購買ランキング 3位は「オロナミンC」、2位と1位は? 
CCCマーケティングはTポイント提携先の購買データに基づいて、「栄養ドリンク・エナジードリンク」の調査を実施。男性の購買ランキング1位は、アサヒ飲料の「モンスターエナジー 缶 355ml」。女性1位は大塚製薬の「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」だった。(2022/3/1)

【漫画】「なんで腹立たないの?」 マナーが悪い人へのイライラが消える考え方に「おかげでスッとした」「見習いたい」の声
なるべく日常からイライラを無くすために。(2022/1/27)

秋葉原のホテルにゲーミング客室 東京都が支援、備え付けPCはCore i9&RTX 3090
野村不動産ホテルズが、秋葉原の「NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO」でeスポーツを体験できる“ゲーミングルーム”の販売を始める。宿泊料金は1万2000円から。室内にはゲーミングPCと周辺機器、ゲームコントローラー、エナジードリンクなどを配置する。(2022/1/26)

えっ、そんなこと言っていいの?:
TSUTAYAやAmazonで買えば? 「有隣堂」のYouTubeが、多くの人を”沼らせる”ワケ
創業100年の老舗書店「有隣堂」のYouTubeが話題だ。MCのミミズクが有隣堂社員と繰り広げる本音トークに中毒者が続出。実際、10カ月で登録者数が36倍になる躍進ぶりだ。視聴者を沼らせるYouTube「有隣堂しか知らない世界」に迫ってみた。(2022/1/19)

【漫画】ぬいぐるみ大好きな3歳息子が迎えた「新メンバー」とは? 意外すぎるチョイスに思わず笑ってしまう
ふわふわしてないやつが気に入っちゃった。(2022/1/5)

ローソンで1月11日から「鬼滅の刃」キャンペーン 宇髄天元の店内放送も
さまざまな商品が登場します。(2022/1/4)

ド派Dに行くぜ!:
リポビタンと『鬼滅の刃』がコラボ 「仲間と困難乗り越えるストーリーに親和性」
大正製薬が『鬼滅の刃』とコラボした「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」を、2022年1月17日に発売する。(2021/12/21)

PR:「自販機に入ってるジュースって何本?」「アルミボトル缶の水って見たことある?」 実は知らない自動販売機のアレコレ
自動販売機の豆知識から、SDGsにつながる最新の取り組みまで「自販機博士」に聞いてきました。(2021/12/8)

【Amazonブラックフライデー】「おうちケア」特集 メディキュットやBARTHの入浴剤が特価
医薬品もまとめています。(2021/11/29)

「デスゲームの運営めちゃくちゃツラい!!」 進行役の知られざる苦労を描いた漫画が涙を禁じ得ない
栄養ドリンクがぶ飲み。(2021/11/22)

世界を読み解くニュース・サロン:
若くして起業すべきではない、これだけの理由
米国のある調査では、起業で成功する確率は25歳よりも40歳のほうが2倍以上高く、30歳よりも50歳のほうが倍増するという。世界を見ても、成功者の多くは35歳以降に独立している。なぜ彼らは大器晩成したのだろうか。(2021/11/18)

「ニュクス薬局」のビジネスモデル【後編】:
コロナ禍の歌舞伎町に息づく「深夜薬局」 休むことなく営業を続けた理由とは?
東京・新宿の歌舞伎町で、深夜に営業している「ニュクス薬局」はコロナ禍でも休むことなく深夜の営業を続けてきた。1人で薬局を切り盛りする代表の薬剤師、中沢宏昭氏は、今後も歌舞伎町で営業を続け、一緒に働く仲間を増やしていきたいと語る。「ニュクス薬局」の今後について中沢氏に聞いた。(2021/11/6)

“重みのある一言”に「ゾクッとした」 登山中に「あなた危ないわよ」と注意された体験談漫画に反響集まる
ルールの理由を知るエピソード。(2021/11/2)

千葉ロッテも首位浮上:
ロッテがプロゲーマー・ウメハラを支援 「噛む力の啓発」で市場を開拓
ロッテはスポーツ振興事業にも注力している。選手一人一人の噛む力やバランスに適したオリジナルガムを開発し、選手達はこのガムを練習中や試合中などに取り入れているのだ。今回、世界的なプロゲーマーとして活躍するウメハラこと梅原大吾選手の専用ガムの開発を始めた。その舞台裏とは?(2021/10/25)

Microsoft、「Xbox Series X」そっくりなミニ冷蔵庫を100ドルで今冬発売
MicrosoftはE3で予告した「Xbox Series X」にそっくりなミニ冷蔵庫「Xbox Mini Fridge」を本当にホリデーシーズンに発売すると発表した。米国での販売価格は99.99ドル。「各国の規制当局の承認を待っている」。(2021/10/16)

ローソンで「鬼滅の刃」キャンペーン、10月12日から オリジナルグッズや「スマホくじ」など
抽選で「オリジナルスカジャン」が当たるくじなどを実施。(2021/10/9)

あたたか〜い専用エナドリ「HOTエナジー暖」チェリオから登場 「寒い」「眠たい」「動きたくない」冬の悩みに元気をチャージ
妥当缶コーヒーを目指す。(2021/10/7)

「ゲーミングごくごく」登場 ハンズフリーで水分補給できるゲーマーのためのドリンクホルダー
水分補給は大事。(2021/9/14)

プロのドライバーに調査:
プロのドライバーが実践する「疲れない運転方法」 疲れ防止アイテム1位は?
ちょっとしたミスが大事故につながるなど、車の運転は大きな危険を伴うもの。プロのドライバーたちは“疲れ”にどう対処しているのか? 疲れを防ぐためにプロが愛用するアイテム1位は?(2021/9/7)

機能性表示食品:
ダイドー、花王「ヘルシア」とコラボしたエナジードリンク発売
ダイドードリンコは、9月20日に業界初となる機能性表示食品のエナジードリンク「The BURNING」を発売する。(2021/9/6)

飲みたいシーンも調査:
炭酸水を選ぶ時に最も重視する点 2位は「価格」、1位は?
マイボイスコムは、「炭酸水」に関する調査を実施した。炭酸水をどのような時に飲むか、どんな炭酸飲料を普段よく飲むのかなどを聞いた。(2021/9/2)

リラクゼーションドリンク:
無料の“寝落ちる”タクシーが運行 CHILL OUTが“チル”する場とあわせて訴求
リラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」を展開する合同会社Endianが一風変わったタクシーを期間限定で運行する。その名も「#寝落ちるタクシー」。無料で乗ることができる。(2021/8/30)

ニキビができた原因を考えたけど……「心当たりがありすぎて理由不明」 “美容あるある”の漫画に共感の声
誰か教えてー!(2021/8/23)

ご先祖さまも驚くユニークな精霊馬がTwitterに集合 「九冠馬(キュウカンバ)」に「モルカー風精霊馬」も
ネタが尽きないのがすごい。【更新】(2021/8/13)

【Amazonタイムセール祭り】ザバスのプロテインやチョコラBBが特価 買い置きできる日用品もお買い得
タイムセール祭りはおむつが安い!(2021/7/16)

5年保存できる「リポビタンゼリー 長期保存用」発売 防災備蓄用に
大正製薬は14日、5年保存できるゼリー飲料「リポビタンゼリー 長期保存用」を発表した。災害時の備蓄食料として自治体や企業の需要を見込む。(2021/7/14)

日ごろ飲む人は4割強:
直近で飲んだエナジードリンク 「レッドブル」や「モンスター」を抑えて1位になったのは?
インターネット調査やリサーチを行うマイボイスコムが、「エナジードリンクやエナジー系飲料」に関する調査を実施した。(2021/6/12)

「紫のレッドブル」6月8日発売! 巨峰フレーバーの「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」
かっこいい紫のエナドリ。(2021/6/7)

そんなバナナ!? 刺しゅうで作ったバナナの皮や歯磨き粉がリアルですごい
刺しゅうが織りなす3Dの世界。(2021/5/1)

ゴジラのエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」登場 怪獣王の名に違わずエナドリ史上最強クラスのカフェイン・アルギニン含有量を実現
シン・ゴジラ第4形態らしい紫色。(2021/4/28)

Razerまさかの「ゲーミングストロー」発表 “エナドリはストロー派”を狙い撃ち
地球を大事にしてこそ真のゲーマー。(2021/3/30)

やはりあんこは飲み物だったか 世界初「あんこのエナジードリンク」誕生の理由を販売元に聞いた
つぶあんもこしあんも選べて平和的。(2021/3/26)

#ワークマン女子東京初出店:
作業着を置かない店を増やすのは「職人を守るため」 ワークマンが考える店舗戦略
ワークマンが3月19日、#ワークマン女子2号店となる東京ソラマチ店をオープンした。作業着を扱わない#ワークマン女子を10年で400店出店する努力目標を掲げる。その理由とは……(2021/3/23)

フレーバーや強メンソールに商機:
BATJ ラッキー・ストライク新銘柄を400円で発売 国内初のカプセル製品
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATJ)は3月15日、「ラッキー・ストライク」ブランドからカプセル製品3銘柄を発売すると発表。(2021/3/15)

ジッパーを閉める音で体が固まる 東日本大震災被災者に聞く“10年たった今なお続くトラウマ”
緊急地震速報に似た音を聞くと、今でも体が固まってしまうとのこと。(2021/3/11)

できたてのレッドブルはこんなスイスアルプスの絶景を見ながら出荷されている
スイスを走る米国行き貨物を運ぶドイツ国鉄の貨物列車。まぁ何て国際的なの。(2021/2/8)

レッドブルが緑になった!? ライム風味の「レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション」発売
緑の魔剤です。(2021/1/20)

瀧本美織、新ドラマで“出会い系サイト通して本を薦める書店員”に 自分史上一番のセリフ量に「日々文字と格闘」
これは楽しみすぎる。(2021/1/10)

レッドブル、241円→190円に値下げへ 2月1日から「より多くの人へエナジーを」
250mlサイズは税別190円(税別)になります。(2021/1/10)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。