ITmedia NEWS >

2015年、コレ買いました――AVライター・山本敦の場合長く使って良かったモノ(3/3 ページ)

» 2015年12月24日 21時05分 公開
[山本敦ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

製品名:OPPO「PM-3」

 最後にもう1つ、今年アタリだったヘッドフォンも報告しておこう。OPPOの「PM-3」だ。以前から平面駆動型の自然なディティール感に富んだつながりのよいサウンドは好ましく感じていたのだが、ヘッドフォンでの音楽再生はもっぱら屋外で楽しむことが多かったので、密閉タイプで中低域の音圧がしっかり出せる平面駆動型ヘッドフォンを探していた。そこで、「やっと会えたね」という感じで私の前に現れたのが本機だ。

OPPOの密閉・平面駆動型ヘッドフォン「PM-3」。秋に発売されたスチールブルーを選んだ

 サウンドはとてもバランスが良く、スマホに直接つないでアウトドアで音楽を聴いても手ごたえ十分な力強さも併せ持っている。何となくフツーっぽくない色のヘッドフォンが欲しかったので、秋に発売された「スチールブルー」を愛機に選んだ。私は側圧が強いヘッドフォンを着けているとすぐに頭が痛くなってしまうのだが、PM-3はフィット感も極上。密閉性も高いので、これから飛行機で海外に出張する時にも携えて出かけようと思う。

 今年はモバイルで色んなエンターテインメントを楽しむための環境を充実させてみた。来年は部屋でゆっくり音楽を楽しめるよう、あれこれ計画を立ててみたい。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.