ITmedia NEWS >
ニュース
» 2017年08月14日 11時00分 公開

ポケモンGOの激レア「色違いピカチュウ」をゲットする方法 進化したらどうなる? (2/2)

[ITmedia]
前のページへ 1|2       

進化して「色違いライチュウ」もゲット

 もったいないと思いつつ、試しに色違いピカチュウを進化させてみたところ、やっぱり色違いのライチュウになりました。色違いのライチュウはピカチュウより色が濃く、オレンジ色もしくは明るいブラウンのように見えます。こちらは一目で分かる違いです。

ライチュウ ピカチュウからライチュウに進化するには、「ピカチュウのアメ」が50個必要です。昔は苦労してアメを集めたものですが、このイベントでは山ほどたまります
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ
ライチュウ 苦労してゲットした色違いピカチュウが、色違いライチュウに進化

 もちろん、ポケモン図鑑にも色違いライチュウとして登録されます。

ライチュウ ポケモン図鑑で見た色違いライチュウのオス
ライチュウ 色違いライチュウのメス。しっぽの形が違います
ライチュウ 左が通常色、右が色違い。ライチュウはかなり色が違うので、見間違えることはなさそうです

 こうして色違いのピカチュウとライチュウを無事ゲットできました。これらは今回のイベントが終了した後も出現するかどうかは不明です(全国的に低確率で出現するようになると予想されます)。

そして、さらにレアなポケモンも……

 最後にもう1つだけ。実はこの色違いピカチュウより入手困難と予想されるポケモンが存在するようです。それは「色違いピチュー」。今回のイベントでは、みなとみらいエリア全域で特別な2kmタマゴが出現するようになっていて、通常は10kmタマゴのポケモンもふ化するのですが、ここに色違いピチュー(ピカチュウ同様、少し色が濃い)が潜んでいるそうです。

 しかし、2kmタマゴからはピチューがふ化するとは限らず、仮にふ化しても通常色の確率が高いので、ゲットするのは至難の業。アンノーンが特定の文字限定ながら大量発生している今回のイベントでは、最もレアなポケモンに違いありません。

 色違いも含めてポケモン図鑑の完成を目指しているポケモントレーナーの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.