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「ドクターシーラボ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「かつみ・さゆり」さゆり、美肌極まる“ナチュラルメイク”姿に反響 「本当に奇跡の50代」「めっちゃ綺麗!!」
アンチエイジングの達人。(2022/1/25)

約1万人に聞いた:
「信頼性・安心感」があると思う化粧品メーカー 3位は「カネボウ化粧品」、2位と1位は?
マイボイスコムは「化粧品メーカーのブランドイメージ」に関する調査を実施した。信頼性・安心感があると思う化粧品関連企業を聞いたところ、1位は「資生堂」が選ばれた。(2022/1/17)

CIOへの道:
オイシックスが考える、サブスクリプション時代を生き抜くためのシステム設計とIT人材とは CMT、西井氏に聞く
マーケティングのプロがIT部門にも関わっているオイシックス・ラ・大地のCMTと、クックパッドの情シス部長が、ITとビジネスの在り方について語り合う本対談。後編は全体最適の視点に立ったIT戦略の重要性と、ビジネスを加速させるシステムの在り方に関するテーマで話が進んだ。(2019/3/20)

CIOへの道:
「攻めのIT、守りのIT」はオワコン? オイシックスのCMT、西井氏に聞く「ビジネスとITの間を行き来できる組織の作り方」
マーケティングのプロがIT部門にも関わるという、ちょっと変わった組織体系のオイシックス・ラ・大地。このような組織体制になった背景や効果、同社のマーケティングに対する考え方を、クックパッドの情シス部長が聞く。(2019/3/7)

上場廃止へ:
化粧品「ドクターシーラボ」、ジョンソン・エンド・ジョンソンが買収
ドクターシーラボが、米Johnson&Johnsonが実施するTOBに賛同。約52%の株式を取得する予定で、上場廃止(東証1部)になる見通し。今後は顧客管理データベースなどを共有し、海外事業やネット通販を強化する。(2018/10/23)

コンビニでも買える! 食べ過ぎに効く「お助けサプリ」とは?
「しまった、食べすぎた……!」そんな失敗を回避・対策するためのお役立ちサプリをご紹介します。(2016/5/20)

俳優、声優、お笑い芸人―― 芸能人のエイプリルフールまとめ
なんだかんだ皆この日が好き。(2016/4/1)

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:
年収の伸びしろを広げたいなら「オンとオフ」を180度変えよう
ストレス発散のためのオフを止めて、ストレスと対峙できる自分づくりのためにオフをどう過ごすかを考える。オンとオフの関係は足してプラマイゼロという発想を捨てるところから始めてみよう。(2015/12/10)

「ふなっしーマスクフォトコンテスト」が開催中なっしー! なんだかこわいなっしー!
これが女子力ってやつなしな。(2014/7/28)

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:
チームシップが企業に与える影響とは
組織の問題を客観的に見て、ある仮説をテストしたところ予想以上にうまくいった。チームに学習をもたらし、チーム全体のパフォーマンスを高めるには?(2014/7/24)

会員5000人までなら月額利用料が無料――ソフトバンクのPassbook管理ツール、その実力は
会員5000人までのクーポン発行なら月額利用料が無料――。こんな大胆なやり方で、Apple純正の「Passbook」に対応するクーポンとストアカードの生成/配信システムをアピールするのがソフトバンクだ。Passbookの認知向上と対応店舗の拡大を目指す同社に、システムの特徴と今後の取り組みを聞いた。(2013/4/15)

Apple「Passbook」用のPass、Androidにも――ソフトバンクが配信ソリューション拡張
AppleのiOSアプリ「Passbook」向けに発行したクーポンやストアカードをAndroidにも――。ソフトバンクモバイルが、企業向けのPass発行管理システムを拡張し、Passbookの認知拡大に乗り出す。(2013/3/26)

O2Oマーケティング最前線:
化粧品のバーコードからスマートフォンユーザーを取り込め――ドクターシーラボの場合
化粧品のパッケージに印刷されているバーコード。これをスマホアプリで読み込むと、その使い方動画が表示される仕組みをドクターシーラボが始めた。(2013/3/19)

人気調査データをランキングで紹介:
花粉症の人の9割は費用をかけて対策を実施している〜調査データランキング〜
「調査のチカラ」で人気がある調査データを紹介します。「最新版『大学ランキング』トップ300」や「ドコモの2013年春モデルスマートフォンの人気機種はどれ?」がランクインしました。(2013/2/22)

ゲーミフィケーションはマーケティングを変えるか:
BadgevilleのCEO直撃インタビュー:ゲーミフィケーションは中小企業も取り入れられる
ゲーミフィケーション先進企業Badgeville CEOのKris Duggan氏へのインタビューを通じてゲーミフィケーションをビジネスやマーケティング取り入れる上でのポイントを紹介する。(2012/8/31)

消費者理解コトハジメ:
高齢化が課題!? ヨン様ファンとキムタクファンの共通点
日本と韓国で長く人気を集めている俳優・アイドルである、ペ・ヨンジュンさんと木村拓哉さん。それぞれのファンにはどのような違いがあるのか調べてみました。(2012/6/15)

おサイフケータイでトクをする:
Androidでもおサイフケータイ対応機種が拡大中――キャンペーン情報をまとめてチェック!
おサイフケータイでも利用できる電子マネーやケータイクレジットサービスの、さまざまなキャンペーン情報をまとめて紹介する「おサイフケータイでトクをする」。おサイフケータイ対応のAndroidスマートフォンも増えており、改めておサイフケータイ向けのキャンペーン情報を整理しておこう。(2011/6/17)

KDDI、auケータイ向けカレンダー情報更新機能を拡充
au携帯電話の標準カレンダーの自動バックアップとスケジュール情報の配信を行う「カレンダー情報更新機能」において、配信されるスケジュール情報が3月14日から拡充される。(2011/3/10)

トークライブ“経営者の条件”:
チャンスは与えるが3ノックダウン制――「上場請負社長」の池本氏
ドクター・シーラボ、ネットプライスの上場を手掛けたことで、「上場請負社長」で知られる現パジャ・ポスの池本克之社長に話してもらった。(2010/7/26)

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:
分かっていてもできていない社長のための勉強法
時間のないビジネスマンが勉強するには、勉強上手な人の方法を取り入れるのも効率化の1つ。情報を理解して実践するために勉強は必要である。(2010/6/3)

清水洋介の「日々是相場」朝刊:
まちまちの経済指標で方向感のない展開
(2010/3/15)

不況でも伸びてます! 化粧品通販のマーケティングに注目せよ
百貨店やスーパーなど、既存流通チャネルがかつてないほどの苦境を味わう中、衰えを知らない化粧品通販。市場規模は2500億円を突破し、とどまるところを知らない。この不況下でも、確実な伸びを示す化粧品通販業界では、どのような試みが行われているのだろうか。(2010/3/9)

清水洋介の「日々是相場」朝刊:
欧州での格下げ、金融不安から軟調となるも値ごろ感からの買いも入り堅調な展開
(2009/12/10)

「みんなの冒険大陸 カナン」でドクターシーラボ・大塚製薬・日清食品が協賛したプロモーション実施――大型アップデート実装
(2009/9/16)

清水洋介の「日々是相場」朝刊:
利益確定売りに金利上昇を嫌気する売りが加わり軟調
(2009/6/11)

すっぴんでも変わらない&すっぴんだと変わる芸能人
(2009/6/5)

「さっぱり」「リッチ」などが指標に:
ドクターシーラボ、ユーザーの好みでお勧めの化粧品を動的に表示
ドクターシーラボの公式サイト内にある「製品仕様」のWebページに、ユーザーの好みや感性で商品を検索できるツールが導入された。(2008/11/26)

わたし、○○はじめました(3):
オンラインで賢くお買い物――今人気の化粧品通販の“お試しセット”を徹底比較(後編)
今人気の化粧品の通販サイトの中で、もっともユーザビリティが高いのはどのサイトなのか。後編は品ぞろえやコストパフォーマンスなどをチェックする。(2008/3/24)

わたし、○○はじめました(2):
オンラインで賢くお買い物――今人気の化粧品通販の“お試しセット”を徹底比較(前編)
化粧品の通販サイトの中で、今人気の5つのサイトをピックアップ。基礎化粧品のお試しセットを一斉に注文してみた。もっともユーザビリティが高いのはどのサイトか。(2008/3/17)

あの「カドケシ」や「マジックインキ」がTシャツに ユニクロが販売
「カドケシ」「アラビックヤマト」「マジックインキ」がTシャツに――ユニクロはおなじみの文房具を含む企業とのコラボレーションTシャツ「キギョウコラボTシャツ」を3月末から順次発売する。(2007/3/5)

ドクターシーラボ、EZweb向けショッピングサイト
(2005/2/23)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。