プリペイド携帯でデータ添付が可能に〜ボーダフォン

» 2004年07月14日 15時44分 公開
[後藤祥子,ITmedia]

 ボーダフォンは、同社のプリペイド携帯電話サービス「ボーダフォンプリペイドサービス」を、ロングメールの送受信に対応させる。7月15日から。対応端末は「V101D」「V102D」「J-D07」「J-SA06」のほか、従来のプリペイド対応端末でロングメールに対応する機種。

 ロングメールは、1通あたり6Kバイトまでのメッセージを送受信できるメールサービス。全角で3000文字相当のメッセージを送受信できるほか、画像や着信メロディなどを添付したメールの送受信にも対応している。

 これまでボーダフォンのプリペイド携帯電話サービスでロングメールの送受信に対応していたのは、東海地域を中心に発売している「Pj」のみだったが、7月15日からは、どの地域で購入したプリペイド携帯でも、ロングメールの送受信が可能になる。なお7月15日以降もPjサービスは継続して提供されるという。

 利用料金は、ロングメール1通の送受信ごとに15円で、月額利用料金は無料。未読メールリストの読み込みは、1回15円。全角192文字相当までのメール受信料や、それを超えるメッセージを受信した際に届く通知は無料となる。利用残金が75円未満になると、ロングメールが利用できなくなるので、注意が必要だ。

 プリペイド携帯電話を利用中のユーザーは7月15日以降、ロングメールの送信については申し込みの必要なく利用できる。受信にあたっては、1400に電話して申し込みを行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年