コラム
» 2005年12月02日 06時27分 公開

ひろゆき氏は、冬でも素足にサンダルだったわけでモバイル編集部、ただいま取材中

[杉浦正武,ITmedia]

 前回に引き続き、「mobidec 2005」ネタをもう1つ。mobidec 2005の講演でも特に多くの来場者を集めたのがニワンゴの携帯メールサービスだった。会場には2ちゃんねるの管理者として知られる西村博之(ひろゆき)氏も登場、サービスの主旨などを説明していた。

photo

 ところでひろゆき氏は、マスコミが集まる記者会見の場にもサンダル姿で現れることで知られる。今回もご多分に漏れず、足元を見ると素足にサンダルだった。季節は冬、しかも秋葉原駅周辺はビル風もあって非常に寒い。ここまでくると、何かポリシーでもあるのかなと思って、同氏をつかまえて聞いてみた。「なぜサンダルなのでしょう?」

 答えは単純に「いやあ、楽なので」。寒くないのかとの問いには「実はカバンの中に、寒くなったとき用の靴下も用意してある」とのことだった。少なくとも、発表会の段階では寒くないとの判断だったようだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう